Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

よいこのえほん3

thread
よいこのえほん3
とりさんはかんがえました。ねこさんはどうやったらとべるのだろうか?とりさんはたくさんねこさんをそらにとばせようとかんがえてみました。

とりさんはまずとりさんのおともだちをさがしました。おなじとりさんのてをかしてほしいとさがしました。

あるひのこととりさんはねこさんをさそいました。ねこさんはとりさんがなにをするのかわかりません。とりさんはぴーっとなくとばさばさともりやそらからとりさんがたくさんやってきました。

とりさんはねこさんにとんでもらいたい。とりさんはかぞえきれないとりさんのなかまたちをよんでつたをつかってねこさんにもってもらいみんなでとんでねこさんをそらにつれていくことにしました。ねこさんはなにをするのかわからなかったけどとりさんはもうすこしでそらがとべるといいました。

ねこさんはびっくりしました。とりさんなんでぼくをそらにつれていってくれるんだい?とりさんはこういいました

ねこさんはあるくのがとくいだからこんどはぼくがとくいなそらをいっしょにとびたかったんだ。

かぞえきれないたくさんのとりさんはいっせいにつたをつかみとりさんたちははねをはばたきました。するとふわふわとききゅうみたいにねこさんがうかんできました。とりさんのかんがえたことはだいせいこうでした。

とりさんそらはとてもきもちがいいよ。

ねこさんのさんぽもきもちいいよ。

ありがとうねこさん。ありがとうとりさん。おそらはいつのまにかゆうがたになっていてまたいちだんときれいなけしきでした。もうすぐよるだけどねこさんととりさんはたのしいじかんをすごしました。

(りょうさんがたみずのがくさらなかったらつづく)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-23 03:40

くさらないで、続きを期待しています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-04-25 15:11

この時かなり腐ってました、詳しくは本日のブログにて。生きる希望が無くなったみたいな感じです、疲れてるのかな


その内続きます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-23 05:42

お互い、知らない世界を経験して、楽しかったね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-04-25 15:12

私もそんな世界で生活したいものです。争いも何もない世界に

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-23 07:26

内容のイメージに絵がよく合っている。

なかなかいい出来だと思うよ。

次回を待つ・・・!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-04-25 15:15

次回で最終回って感じになると思います、最後はキレイにまとめたいですね。いやぁしっかし酒飲みながら描いた絵がこんなに皆さんに親しまれるとは


インド人もビックリや

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise