Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

へいらっしゃい!

thread
へいらっしゃい!
我が家の新しい家族です、名前は「イカスミ」(量産型水野命名)最初はゴンザレスだった

腕の方はまぁいいとして・・・仕事が終わって飯を食って寝ると言う平凡な生活に戻りましたが9時頃にちょっとホームセンターに行く事になって行ってきました、自転車のタイヤを買いに行ったのですが私はと言いますとただ食虫植物が見たかったので行ってきたのですよ。んでちょっと物色していたのですがペットや熱帯魚もあるホームセンターなのでちょっと見てみたんですよね、インコとかアロワナとかいるいる。で、久し振りに見たんですよねハムスター。私が中学生の頃はよく飼っていたのでかなり懐かしい姿でした、8年ぶりって感じかなぁ。んでまぁ私はと言いますと一緒に付いてきた妹と見ていたのですが何か妹がこれ可愛いやらとハムスターを見つめてましてね、うん可愛いなおい。と言う事で即購入したというわけです、勿論ただ飼いたかったとかって生ぬるい考えで買ったわけではありません。昔飼っていたハムスターの時よりもっと上手に育てられるように社会人となったおいらはどれだけの育成が出来るのかとチャレンジしたくなったというのもありますし、妹も年頃だし熱帯魚だって飼ってるんたからきちんと世話とかも出来るはず。そんな行き込みで契約書にサインして購入しました、今日から家族です。共に生きようぞ

と言うわけで新たな家族が増えたのでした、生活に楽しみが増えましたよ。カゴは前使っていたハムスターのカゴを引っ張り出してえさ入れなど熱湯消毒して今はカゴの中で巣作りと励んでいるようです、明日が楽しみですなぁ

私より妹の方が沢山ふれあうだろうなぁ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-08-07 13:53

最初、猫に見えました、黒は初めて見ました・・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-08-08 14:51

上から見たら確かにちょっと見えますね、ハムスターですよれっきとした。しっかしゴールデンハムスターなので大きいんですよね・・・20センチあるんですよね伸びたら、通常は15です


立派に育って欲しいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-07 16:36

妹さん共々かわいがれれそうで、いいところにイカスミ君、来たと思いますね。

ネーミング、いいですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-08-08 14:53

ゴンザレスが良かったのですが妹が猛反対しまして、変わった名前で黒っぽいのがいいと言いますので最初はスミとかコゲだとか言っていたのですがイカスミが決定しました。ゴンザレスも捨てがたかったな


まぁイカスミもイイですけどね、けっけっけ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-07 17:37

ハムスターなの?

ネコかと思ったわ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-08-08 14:55

子猫ではないんですよね、猫も良いですが親父か発狂すると思いますので無理です。ハムスターは大分前飼っていたのでまた育てる事に、大きい丈夫な子ですよ


黒光りがいいぜ

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-07 19:17

黒のハムスター見るの初めてです

今現在日本居るハムスターは全て日本生まれ
て 知ってました

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-08-08 14:57

私も初めてですね、ジャンガリアンを飼っていたのでいつも灰色でしたので黒は見た事がなかったです。しっヵしこれゴールデンハムスターなので大きいですよ、まさにゴールテン。ネズミですわ


国産だったのですか、それは知らなかったですね・・・16へぇ(賞金はありません)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise