Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

ご無沙汰

thread
ご無沙汰
撮るものないので久々にムンクさんでも・・・久し振りだなムンク。部屋の隅にあったよ

会社の仕事の棚卸しでいろいろ仕事してました、量産型水野です。何か毎日疲れちゃって疲れちゃって今は2連休で今日ゆっくりしていってるんだけど前日は忙しかった、数えやすいようにと商品整理だとかいろいろやってましてこれがもう何か大変でしたね。苦手とかではないのですが一番困ってたのがお客さんが勝手に商品バリバリ開けた物の処理とかが大変で化粧品なんかは使われていたりとかして大変でしたよ、しかも開けたら閉めないで放って置いた物とかあって固まって売り物にならないわで参ってましたよ。トドメの一撃は開けているところを目撃して客が言った言葉は「最初から開いてましたよ」という始末、嘘つけ。思いっきりひねって開けてたじゃねぇかボケって言いたいところなのですが仕方ないのでそうでしたかで済ませないといけないのです、正直会社の為とかじゃなくてその人の為に言いたい事なんだけど説教したいね。とまぁこんな感じの毎日でした、客の質も下がったなぁ

ネクタイピンの前の話なんだけど遂にその方と話しました、朝っぱら呼び出しがあったんで何だと思ったらいましたよ。前回私が休みの時に私のネクタイピンが着いていない事を指摘して彼はネクタイピンの付け方を知らないのかと言い放ちまた来ると宣言してたお客さんが来ましたよ、やっぱり私の前案内した人だった。で、まぁ聞いてみたんだけどまぁそのなんだ、「ネクタイピンの付け方を教えて欲しい」という事でした。まとめてみると私のタイピンが着いていない事に対してのクレームかと思ったいましたけど違いましてタイピンの付け方を教えて欲しいとの事でした、付け方を知らないんじゃないかと言われたんですけどどうやらそのお客さんは教えて欲しかったらしいのです。クレームではないかとか私に対してのクレームだろうかとかいろいろあったけど結局話はあっけない最後になってタイピンの付け方を教えてあげましたらあっさり終わりました。タイピンの事いろいろ情報仕入れておいて良かった良かった、その後はまぁちょっと案内とかして終わりです。うーんまぁ何て言いますか私と話したかったって印象がありましたね、そのお客さんなんだけど前から近くに他の従業員がいるのにわざわざ遠くにいたおいらに話しかける様なお客さんだったからなぁ。常連ですのでまぁこんな人もいるんだろうなぁ、何はともあれ無事に解決して良かった良かった。けど次の休みはいつですかと言われたときは流石に話をはぐらかしましたよ、これだけは言えないな。あんまり言うと大変な事になるらしいので

明日から毎日ブログ再開したいものです、したいのに出来ない状態は悲しい。年賀状は順調にいってます、今年も綾波で行きます

今日?だらだらしてたよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-12 05:14

仕事柄、良くも悪くもいろんなお客さんがいるもので、量産型水野さんのご苦労分かりますね。


サービス業でしょうから、余計に対応が難しいのだと思います。

めげずに頑張りましょうねぇ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-12-13 12:41

お客さんって上ですからね、何されようが仕方ないって言うのもありますし。万引き目撃しても何も対応出来ないんですよ?他の従業員に迷惑だからだと。アホくさ


まぁこれが仕事なんですかね?今更言いますけど

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-12 05:48

お客さんのモラルの問題ありそうですね。


「最初から開いてましたよ」
これには思わずのけぞるね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-12-13 12:44

普通のスーパーでもやってるのか?って問い詰めたいぐらいですよ、商品平気で開封しますからね。分からないなら従業員に言って従業員が開けて見せるという事が出来ますけど勝手に開けられて放置が一番困る、売り物になんねーもん


で、そのなんねーものは買い取るしかないのだ。馬鹿臭い

People Who Wowed This Post

Commented by マーサ80
Posted at 2009-12-12 08:55

いやはや、お疲れ様です。

お客様相手だと気を使いますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-12-13 12:46

初めまして、量産型水野の暴走ワールドにようこそ。支配人の量産型水野です、よろしくお願いします


今の時代「お客様は神様です」が一倍強くなった感じがします、どんなコトされても買ってくれて利益になる。けどそれがとんどんおかしな方向に、客はやりたい放題。マッドマックスかよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-12 23:04

どんな神経で開封するんでしょうね

困ったもんですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-12-13 12:49

ゴミ袋の袋破ってるのとかありますからね、見ただけで分からなかったのかと問い詰めたい。この他に買った商品の袋を放置とかいろいろ、女子高生なんかは買った梅しばの梅干しの種を平気で床に捨ててますよ、魔法使いのババアか


困った物ですよ、人間の嫌なところが一番見える

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise