Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

マイナス14度の世界

thread
マイナス14度の世界
のんびりとブログをやる、これがおいらの楽しみ。何にも囚われない、観覧人数も関係ない


ブラックジャックのアニメ連続で見ていたので本当は深夜の一時のブログだったりします、量産型水野です。黒男さんカッコイイよ。今日の夜もブログを楽しみたいと思っているので時間を昨日に設定しています、まぁいつもなんだけど。今日はタイトルの通りもの凄い大変な気温になっていました、皆さんはマイナス10度以上の中外に出るという経験をした事があるでしょうか?恐らくあまり無いと思うのですが私は何度も経験しています、小学生の頃はマイナス18度を経験した事があります。で、今日朝からもの凄い寒くて骨の髄まで寒いマイナス14度の朝だったのですがホントに半端ないです。まず指先がもの凄い凍ります、冷たいではなく痛いです。今日手袋を忘れてポケットに手を入れて歩いていましたけどそれでももの凄い寒いのです、凍傷になる事間違いなしですし鼻で息をすると鼻が凍るのではないかと思うぐらい冷たくて頭が痛くなる。耳は感覚がなくなるしこんな世界で一時間もずっといたら寒くて意識が危険になる事間違いナシの温度です、ホントなめたらいけません。バス停で女子高生がいたのですがスカートで足が本当にマズイ色になってましたよ、何処見てるんだよってツッコミは無しな。いや見ちゃうんですよ、紫に近い色になってましたし。高校時代も同じような事がありましたけどストッキングを履けばマシになると思うのですが履かないんですよね、一時学校でも注意があって市民の人が最近の女子高生は冬でも生足で寒そうだと新聞に投稿するぐらいですからね。またそんな女子高生を見たのですがもうガチガチみたいになっていて体は震えてるわで大変そうだった、今日は本当に危険な冬だ。昼頃になると大分暖かくなってきてそれでもマイナス6度なんですけど寒い寒い、雪が降れば多少は暖かいんだけどね・・・雪は降った方が暖かいんだよなぁ。明日も寒いだろうな、髪の毛も凍るぐらいだったし、寝癖直しに使った水が乾いてなくてもう外に出たらパリパリですよ


そんな寒い時だったのでお客さんの出入りもイマイチでしたね、私もこんなに寒いとあんまり家から出たくないけど仕方ないよな。ちなみに現在の気温はマイナス10度、景色は綺麗になるけど人には優しくない。自然には叶わないよ


早く寝るとするか・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-13 13:25

マイナス14℃〜!

マイナス7.7℃なら先月体験しましたが、さらにそれから7℃も寒い〜!
女子高生は、冬はズボンでOKにしないと身体に悪いです〜!スカートにいくらストッキングはいても寒いと思いますよ。それか長靴可とか。

風邪ひかないように温かくしてお休みください!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-01-14 12:54

寒いったらありゃしないです、地獄だ。全然違うんですよね外の雰囲気といい空気も凄いですよ、でも何て言いますかたまにはこんな日もいいなぁとは思いましたね。でもあんまり来て欲しくない


暖かくして寝ないと死ねます

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-13 14:53

マイナス10℃以下あまり経験しませんね

以前北海道のスキー場で何度だったかな?長野でも有りましたネ
寒いのは辛いですね

女子高生には驚かされます

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-01-14 12:58

暑いのはまだいいですよ、うん。寒いのはちょっと内蔵にくるところがあるなぁ、寒さには叶いません。北風と太陽、どっちが強いかって話があるけど寒い方が価値だけど太陽爆発したらえらいこっちゃ、何だこの話


驚きますよね、いやもうホント最近の若いモンはって言いたくなりますよ私でも。まぁでも私が高校時代の時もいましたし違和感がないってのが・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-13 15:46

マイナス10度!


こちらも今朝は氷点下でした。
スイレン鉢の氷がはっていました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-01-14 13:00

こちらは木や垣根がもう霜だらけで車は真っ白で本当に凄い事になってましたよ、氷ってレベルではないですね。香川も大分冷えたみたいですね


マイナス14は死の世界ですよ、少し

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise