Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

男の決断

thread
仕事、辞めました。

このままずるずるとやっていくと思うと何だか虚しく思い、決断して昨日退職届を書いて今月いっぱいで退職する事にしました。思えばいろいろ問題がありこのまま仕事をしていくのはいかがなものかと思いまして決断し退職する事に決めました。いろいろありましたが結果的には退職してまた新しい道を探そうと言う考えです。辛い事も沢山あって楽しい事もあっていい経験になりました、辛くなったので逃げ出すのではなくこのままでは本当にダメだと感じたのです。去年からずっと思っていて決断しました、これで最近いろいろ考えていたのです。まだまだこれからですね、女性だらけで男一人で頑張って生きてきてジレンマを感じながらやってきて正直毎日辞めたい辞めたいと思っていた職場でしたがそんな職場で働いていた自分が結構好きでした

と言う事で3月からまたフリーになっちまいますがまた一からやり直していきたい限りです、時間がかかるかも知れませんがまぁ何とかやっていきたいですね

3月まで精一杯やっていこうと思います
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-12 07:10

決断したんだね・・・。


それはいいと思う。
決して甘くはないよ。
男が決断したってことはそれだけの重みと責任がある。

ここを若さで乗り越えてほしいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-02-14 14:36

もとより覚悟で辞めました、このままやっていくと未来がないと思いました。考えて考えてやっと決まった決断なので後悔はしていません、どんなに辛くても探して見せます


まだまだおいらは自分が分からない、自噴の可能性をもっと見つけます

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-12 07:19

辞めるんだ

でも、次の仕事は、決めてないんでしょ
良い職場見つかるといいけど
世の中今は氷河期
甘くないと思うよ
とりあえず、頑張れ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-02-14 14:38

仕事を決める余裕もないので辞めてから見つけるしかないんですよね、こればかりは仕方なかったんですよ。私も出来れば見つけてからの方が良かったのですがそうもいかないんですよね


と言うわけで退職したんですよね、氷河ですが仕方ない。嫌々仕事して身体壊すよりはマシ

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-02-12 07:35

そっか、やめちゃったのですね。

今までいっぱい悩んで考えて頑張ってたもんね。
お疲れさまでした!

気持ちが決まれば迷うこともなく決断できるものですよね。
うん。前向きに、次に向かって進みましょう(^_^)v
何も力になれないけど、見守ってますよ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-02-14 14:46

一ヶ月に一回は何かしらのトラブルみたいな物がありましたね、最近軌道に乗ってきたなって感じはありましたけどやはり駄目なところは駄目でしたね。働きたいって気持ちが薄れてきたのでもう何て言うか会社について行けん・・・


去年から決断していました、いずれはこうなるのだから早く来ただけと思ってます。それが自分にとっての慰めかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-12 15:20

そうなんですか〜!

男の人一人だと、相談する相手もいなくてつらかったですね。
自分でこれだと思う仕事が見つかる事を祈っています!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-02-14 14:48

相談とかは出来ていましたけどいろんな感じで狂っていき変な感じになったのは事実ですね。責任者が居ないって職場なので不安は重ね重ね、男一人で会話も出来ず。チームワークなんて夢だな


とりあえず探して探して出来そうなのを見てみます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-14 14:42

まぁ〜!


まぁ、長いからこれからのほうが。
次を精いっぱいやったらいいよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-02-15 13:46

ちょっと合わなかったですね、無理もないですよ。最初はかなり音を上げていましたが最近は大分マシな方になりましたがやはりこのままではいけないと辞職を決断しました


本当にまぁ〜って感じなのですがおいらはこれでいいと思ってますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise