Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

さまよう革ジャン

thread
さまよう革ジャン
北海道でこんなの着てゲームセンターで子供と紛れて遊んでいるのは間違いなく量産型水野だ

やっと離職届が来たので雇用保険の申請やらをしてました、量産型水野です。まぁ早く仕事を探しますのであくまでも保険みたいな物ですね、強く念押しで言われたのでそりゃ手続きしないと。最近知った事なのですが失業中でもない、仕事をとっくに見つけて仕事をしている事を隠して受給などをしていると一生支給停止処分と今まで払った金額の三倍返しをしないといけないというかなり厳しい罰があるみたいですね。そう言う詳しい情報が書いてある紙を貰っていろいろ読んでみたのですがいやー凄い凄い、特に可愛い女の子の絵なんだけど求職活動を行ってないのに行ったと偽って申請って所の絵なんだけど紙に汗を流しながらウソの申告を書いている所なんかもう何て言うか凄い罪悪感みたいなのがありますね。裏にはバレて罰金を払わないといけない状態になって泣いている女の子の絵が萌える。と、とにかくこういう不正をしなければ素晴らしい物なんですね。失業してからいろいろ勉強になっているかも知れない、母親に言われてそう思った

昨日は友人とちょっと少し飲んでいました、また懐かしい友人に会ったりといろいろ。ただ残念なのは食事の味がイマイチ良く分からなかったって事かなぁ?本当に美味しい食事ならアルコールは必要ないかも知れないと思った。お祝いで飲むとか日常的に飲むとかまぁ私はどちらも当てはまりますけどやっぱり高級な物を食べているときとかはアルコール抜きで素面で食った方が良いのかなぁと悟ってしまった、いや酒好きだけど。料理を美味しくするってのがあるけど昨日お店で何かうっぷって感じのおっさんとか見たのでどうだろうなぁって感じてしまいますね、おっさん飲み過ぎだよ。最近こんな事ばっか考えます

現在北海道雨が降ったり雪が降ったりとまた良く分からないですね、明日も雪だそうです
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-06 07:11

こういう制度を悪用する悪いやつがいるんだよね。

イカンことだよ・・・!!

失業中には重要なお金になるのでしっかり申請しないとね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-04-07 10:16

最初にいろいろなチェックの為質問が山程ありましたね、それぐらい厳重なんですね。あとパンフとかには絶対にばれますとか脅しのような警告が沢山、まぁ私は初めて働いて初めて辞めたので何も無いんですけどね、自営もないし


やはり申請出来る物はしておかないといけないですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-06 07:32

まだまだ寒いんですね。

こちらは今日は22度まで上がりましたが、明日はまた下がるそうです。

失業保険、権利だから使わなくちゃね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-04-07 10:18

ところがどっこい、今日雪が降る予定だったのですが一日中太陽が上がっていて晴れていました。お陰で雪が結構溶けましたね、歩きやすくなりましたよ。そろそろ北海道も春かも知れないですね、桜は咲いてないけど


一応申請しておきますけど貰わないうちに仕事を探す予定です、だらだらはしたくありません

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-06 10:18

失業保険上手に活用してね


私も呑みすぎのオッサンの一人です

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-04-07 10:20

頂いたら新しい職場で使う物を買う時とかに使いたいですね、服とか。一応私も貯金とかはありますけどそんなにあるわけではないですからね・・・オタクだし


ウイスキー派でしたけど最近ビールばっかり飲んでます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-06 12:30

雇用保険の申請手続きが出来て良かったですね。

後は、いい仕事が見つかると言う事なしですね!

こちらも郊外で雪が降ってる所があるようです。
まだまだ油断ならない春の到来ですね。

お酒が飲めない私が言うのも変ですが、お料理の中には、お酒と一緒に味わうと最高に美味しい物があるんですよ。
もちろん適量のお酒とですが。
飲めない私は、その世界に浸れないのが悔しいです。
水野さんは、これから楽しくそういう世界を広げていってくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-04-07 10:23

まだ完全に手続きではありませんが後日説明会などがありますのでその時に完全手続きです、現在審査とかいろいろありますのでまだまだなんですよね。でも安心していますよ


その節もありますね、まぁ簡単に言えばステーキにワインとかそんな感じですね。まぁそれもあるんですけど酔った勢いで食った物は味が分からないですね、最初美味いって食っていた物がビール飲んで食ったらどうでもいいやってなっちまいます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise