Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

食えるときに食う

thread
食えるときに食う
冷凍食品のグラタンって結構美味しい、婆ちゃんがよく食わせてくれたなぁ。安いしね

昼食は海老グラタン、量産型水野です。自作でも良いけど冷凍も悪くないですよ、と言うより最近自作をする人の方が少なくなったのではないだろうか?そりゃマカロニ茹でたりソース作ったりといろいろ手間暇がかかる物なのでそんなに食べる物ではないですね、けど無性に食べたくなって作りたいなぁと思うんだけど技術もないし食材もないし結局冷凍した物で何とかするかって思考をしてしまいますがところがどっこい冷凍食品って案外美味しいんですよね。暇なのでスーパーに行っていろいろ冷凍食品を見てみたのですがたこ焼きやらたい焼きやらお好み焼きまであるものですから冷凍食品凄いなぁって実感、グラタン系も種類が多くてラザニアだったりドリアだったりと困らない。パスタもカチカチになって売っていたし何か全部食べたくなって困りましたよ、けどやっぱり手間暇かけて作った物は全然違いますけどね。冷凍食品もうまいんですけど何て言うか物足りないですね、写真のグラタンなんだけどレンジでチン不足で真ん中が水っぽいくて再度チンしたんですけどちょっと水っぽいなぁって感じるのもありますしコゲもない。グラタンで美味いモノはコゲなんだけど無い、容器がホイルでオーブン対応のグラタンだったら不可能ではないと思いますけど物足りなさ過ぎる。アレンジして容器変えてやれば良かったかなぁ・・・と思ったけど冷凍食品は手軽に食べる事が出来る簡単な物なので簡単にチンして食っちまえばいいって訳だ。ああ、いつか本格的なグラタンを食ってみたいな。パリジェンヌでも近所のおばちゃんが作ったグラタンでも良いから食いたい

妹が大切に育てていた熱帯魚が亡くなってしまいました、別居する事になって私が毎日エサをあげていたのですが朝あげようとして水槽を見てみると居ないのでまさかと思って底を見てみたら横たわっていました。ああ・・・結構毎日楽しみにしていたのになぁエサあげるの、妹がやっていたので私は見ているだけでしたけど最近エサをあげるようになってあげていましたけど妹が別居する事になって私が世話をしていましたけどこんなに早く亡くなるとは、妹が死にかけていると言っていましたけど・・・。可哀相ですが亡くなった事に変わりありません、きちんと埋葬をして水槽を片づけていました。いやー大仕事ですね、水槽やらポンプやら水草やらおいらがジョークで入れたモアイの石像やらを歯ブラシでこすって洗っていましたよ。綺麗になりましたけどこの綺麗な水槽で熱帯魚を泳がせたかったなぁと思いましたね、そんなに汚くはなかったけど生きているウチに綺麗にしてそこで過ごさせたかったなぁってのがあります。しかし熱帯魚一年以上よく育ってくれました、最初は6匹はいましたけど段々と亡くなって最終的に一匹となっていましたがよくぞここまで育ってくれました。何だか感動してハムスターも結構生きたよなぁって思い出してました、ちょっと毎日の楽しみが無くなっちゃった。さて、水槽片づけないとね

ブログルちゃんTシャツ企画、予算が全くないので企画倒れしそうだ。就職して何とか作りたいもんですね・・・

全世界共通のTシャツを作りたい、あの事件以来ほとんどのTシャツラフを破棄しましたよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-07 02:44

最近の冷凍食品は侮れないよ。

けっこういい味出してるからね・・・。

熱帯魚は残念だったね。
ま、仕方ないだろうね。
片付けもけっこう大変だったみたい・・・。

ブログルちゃんTシャツは、
できるときにまたでいいんじゃない・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-04-08 16:39

美味いですよね、味にこだわっているのもありますし最近なんかは解凍しただけで食べられるお総菜なんてのも売ってますね。個人的には良く母親が入れてくれたひじきと豆の冷凍食品がうまかったです


熱帯魚結構生きましたね、私も中学時代金魚を飼っていましてかなり大きいサイズまで育てましたけど急に亡くなりましたね。いつ何があるか分からないものですね・・・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-07 07:14

グラタン以外に簡単ですよ

自分好みの味に仕上がります
自作してみたらどうでしょう

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-04-08 16:43

作れない事は無いのですが一から作るとしたらホワイトソースとかかなり大変そうですね、美味しいホワイトソースは難しい。缶詰とかそう言うのを使って作るなら簡単ですね、無駄にこだわってしまいます


カレーグラタンはたまに作りますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-07 14:07

グラタンはやっぱり、おこげが美味しいですよね〜!

この状態で別の器に移してオーブントースターでちょっと焼くとかできないかしら。

生き物を飼っているとどうしても避けられない事ですね。
きちんと埋葬してあげて良かったです。
水野さんやさしいね。

Tシャツ焦らずゆっくり考えてね!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-04-08 16:46

コゲを食する物ですからね、まぁコゲだらけはいただけないけど・・・ちょっとコゲてるのがいいんですよね。熱帯魚は残念でしたけど癒しを与えてくれてた頼もしいペットでしたね、また飼いたいなぁ


Tシャツは難しいですね〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise