Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

それなりに根性あるタンポポ

thread
それなりに根性あるタンポポ
とある場所で見つけたそれなりに根性あるタンポポ、このまま花が咲いたら面白そうだ

最近暖かくなってきましたが夜はめっきり寒くてやっきりこいちゃっていますよ、量産型水野です。写真なんだけど遂に面接前に髪を切りに行ったとき見つけた物です、久し振りの野外写真。髪切りに近所の理容店に行ってきてまぁ髪を切ったのはいいんですけど自転車の鍵を閉めていなかったんですよね、おいらの自転車鍵閉めたら鍵がないと開かないようになっていまして鍵を持っていなかったら閉めたら最後。乗れなくなるって自転車なんですよね、まぁ鍵が付いていて閉めるときに鍵を取れば閉まるよりは防犯率は良いんですけど鍵がなかったらかなりマズイ。で、やってしまったんですよね。髪切ってよし帰るかって思って乗ろうとしたらガチャって無意識に閉めてしまいました。鍵があるから大丈夫って思ったんだけどお約束鍵を忘れてた。あーやってもうた、と言うわけでズコズコと歩いて帰っていると上の根性タンポポを発見したというわけです、もしあの時歩いていなかったら見付からなかっただろうな。でも歩くのがちょっと面倒で面倒で、良い運動にはなったけど微妙に遠いので辛かった・・・

最近食べるラー油が流行ってますね、そんなに流行ってるのか?って言うぐらいですよ。ちなみに私の近所のスーパーには食べるラー油がズンドコ鎮座しておられますが、そんなにご飯にかけて食ったりみそ汁に入れたりアイスクリームにかけて食ったりと今そんなにブームなんですかね?おいらもまぁ嫌いではないけど小学生の頃給食で餃子がでたラー油が付いていたので残ったラー油をご飯に付けて食っていましたけどまさに今それがブームになっていると言うのか。食べる調味料ブームかぁ・・・うーんこれはついていけん、何ならタルタルソースも食べる調味料だからマヨチュッチュみたいに食べればいいじゃない。これは違うか、醤油をゴクゴクとか・・・内臓ボロボロになる。今度はどんなブームが来るのやら

ネットでドラゴンクエストで遊んでいるけど改造プレイの輩が多くて参ったわー自力で頑張りなさいよそんぐらい、もーって毎日

今日の夜も寒いわー
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-09 15:44

昔は、車のキーの付けたままで、よくドアーを閉めたりしてました。


いまはキー自体で、ドアーの開閉を行いまうので、とりわすれもなくなり便利になりましたね。

ぶらぶらと散歩されると、面白い発見があるともいますよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-05-10 16:38

自動車でもありますね、最近はキーレスなどになって自動車に鍵をかける行為が無くなりましたけどエンジン始動などには使います。当たり前なんだけどそのキーレス装置鍵と一緒にくっついてますよね、無くしたらどっちも駄目じゃん


更にブラブラとニートに磨きがかかりそうですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-09 16:11

わぁ〜、ど根性!


わたしもこんな根性がほしいわ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-05-10 16:40

木の中なので珍しいですよね、私も発見したときおおっこりゃ凄いって思いましたよ。久し振りの良い発見でしたね、素通りしていたので全く気が付かなかった・・・


おいらは根性より現ナマが今欲しいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-11 15:01

これは面白い!

これを発見して欲しくて、歩く運命にあったってことですね〜!タンポポ君が呼んだのかも!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-05-12 16:54

その内花が咲いたところを撮影したいところですが正面が小学校なのでもぎとられる確率はかなり高い、困ったもんです


あんまり小学校の近くでカメラ持ってるとタシーロになるので気を付けないと

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise