Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

ブラブラインパクト

thread
ブラブラインパクト
ゲームの回復アイテムみたいな団子、こりゃ美味い。マウスパットは丁寧に拭いています

面接落ちてから数日、また普通にブラブラと仕事を探しております。待っている間はシャキッと待っている感じでしたけど不採用だったので何とも言えない状態、まぁでも今日も頑張って仕事を探していました。暇なのでゲームセンターに行って新しいカードゲームをやっていたんですよ、ドラゴンクエスト。新しくなっていて馴染みの店員さんが新しいポスターとか貼っていた時ああ今日だったなぁと思い出しましてよしやっちゃうかーってやってたんですよね、そしてずーっと遊んでいたら異変に気が付きました。あれ?なんかおかしいぞ?出てくるカードは新しいのにゲームが古い、バージョンアップされてねぇんじねぇかこれって思いまして即店員さんの所に行って聞いてみましたらあら本当だってなってどうやら間違ってたようです。あー失敗したなぁ新しいので遊びたかったなぁと思っていましたら店長のご厚意で全額返金してくれました、有り難や。でも出てきた景品みたいなカードは貰っちゃってるし最初は断ったんですけど店長の熱いご厚意で頂きました、二倍遊べるなんて嬉しかったなぁ。で、遊んでいたんだけど目当てのカードは出てこなくて残念、まぁいいか・・・とまぁこんな生活でした。もしゲームセンターとかで何か異変があったらすぐ店員に言おう、何とか対処してくれます。あとクレーンキャチャーとか景品がとれなさそうな配置になっているときも言ってみれば意外と良い位置に配置してくれたり結構使ったのに取れねーって時景品をこっそりと頂けたりも出来る裏技、ゲームセンターって結構いい接客するもんだ

また新たに仕事を探していましたけど何て言うかあんまり変わっていなくて残念で仕方ない、限られているので尚更。仕事無くなってそれでも仕事探さなきゃってなったら発狂しそうだ、「タクちゃん仕事して」って泣いているお母さんがいて仕事探したら無かったって言うのに等しい。まぁそんな状況を覚悟していましたけど毎日なんて言うか無駄に過ごしている感じがしてなりません、久し振りに死にたくなった。まあ死ぬぐらいなら鳩山総理に「総理のお母さんからお小遣いが欲しいです」って手紙出すよ、人間以外と何でも出来るもん

また新しいエヴァのパチンコが出てしまった、何てこった。タダで遊べたらいいのに
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-14 08:02

ゲームセンターってけっこう融通がきくんだね・・・。


仕事はいまみんななかなか難しい状況だよね。
粘り強く探すことだよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-05-16 17:09

家族向けのゲームセンターはかなりサービス良いですよ、クレーンキャッチャーの位置直しは間違いなくやってくれます。まぁ後は腕ですね・・・こればかりは自分でやるしかない


明日も探しに行ってきます

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-14 08:37

最近はゆうづが聞くようになりましたね

仕事決まると良いですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-05-16 17:11

そうですね、サービスは良くなったと思いますよ。余談ですが旭山動物園の園内にあるゲームセンターはかなりいいです、サービスかなりよかですよ


最終的には見付からなかったらまぁいいやって思ってる

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-16 22:46

気が付いて良かったですね〜!

しかもお店の対応が良くって、何よりです。
こういう所で働くっていうのは、できないのかしら。
お客さんの立場になっていろいろ働けそうですものね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-05-17 14:50

本当に助かりました、しかも返金までして頂いて申し訳ない気持ちで一杯でしたよ。けど何とか無事に皆さん出来るようになりましたし良かった良かった、お店もマイナスにならなくて良かったと思いますよ


うーむ前の職場はちょっと似ている事はありましたけど難しいところがありましたね、自分で思い通りには出来ませんでしたよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise