Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

暴走しそうになる

thread
暴走しそうになる
実家の近くに食堂が出来てちと行ってきました、なかなか美味かったですよ。いい味

また今日も午前中は一人だけ、誰もいないからゴロゴロ出来る。まぁゴロゴロしているだけじゃいけないから前日通り掃除して自分の部屋もちゃんとして・・・寝ないでなんとかカロリー消費していました。んで今日はちょっと外出することになっていて漫画の画材を買うために街に行ってきましたよ、原稿用紙が切れていたしインクもちょっとストックが切れていたので・・・仕事行く前の母親に朝お金で買いに行くことに。アニメイト(オタクの店だと思って頂ければいい)に行ってフィギュアとかエヴァグッズを物色していると本来来た理由を忘れそうになりすぐ原稿用紙とインクコーナーに。と、そこで知っている人がいた・・・友人に会うとは思わなかったよ、二日前に逢った友人がアニメイトにいて驚いた、お前も来ていたか〜と意気投合になり一緒に買い物、挙げ句の果てに久し振りに友人とリサイクルショップ巡りをすることに(笑)途中サキエルのいい感じのフィギュア見つけたので購入、いい買い物をしたなぁ。友人とリサイクルショップを回った後バス乗って友人と別れて帰宅・・・の前にお腹がぐるぐると減っていたのでどこかで食べようかと思い新しく出来たお店で食べることにした。丁度帰宅路ににあったので本当に丁度良かった

入ってみたらいらっしゃいませといい感じの声が聞こえてきてお店のシステムの説明を聞いてみたらなんとセルフ式、ああなるほど・・・最近セルフが多いなぁ。とりあえずおぼんを持っておかずコーナーに行ってみる、唐揚げの下とかに値段が付いていて分かりやすい。とりあえず唐揚げとあとひじきが美味しそうだったので購入、あとすき焼きってのも美味しそうだったのでそそられておぼんの中にホイホイ入れる。豚キムチも捨てがたい・・・入れちまえ(笑)と言うわけで後はごはんとみそ汁の金額も入れて合計は・・・800円ちょっとでした、買いすぎたなぁ(汗)まぁ過ぎたことなんだけど・・・食べてみるとなかなか美味い!すき焼きも美味いしみそ汁もいい味だし何だか家庭の味みたいでしたね、なんて言ったらいいんだろ?働いているおばちゃんたち普通の主婦の人みたいだからお袋の味って言うのかなそんな感じの味が結構しましたね、美味かったなぁ。このお店(食堂)はなかなか美味しいな、口コミで母親とか友人に言ってあげよう。おかずを少し押さえればワンコインで絶対食べられると思う(笑)おかず頼みすぎたのでちょっとお腹がキツかったのですが満腹で家に帰りました、また行こう

家に帰ってさあ漫画書こうと思ったけど疲れて足が・・・無理もないか4キロぐらい歩いたからなぁ・・・ははは

明日も一人で何しよう?いややることはあるんだけど・・・


ここから先暴走します、読まなくてもいいっす


あーくそっ!!また綾波ブルゾン届かねぇ!!!今日メール見たらブルゾン届く予定1月28日とか書いていたのに正式な発売日2月28日って・・・また伸びてる(汗)なんだよ〜結局正式に発売されるのってどんどん長くなっているじゃん・・・もう発売していると思ったらまだまだ発売していないし販売先の会社(コスパ)も写真掲載されていないし予約もしていないと思ったら今頃予約かよ・・・あーもういつになったら届くんだ(汗)12月に発売されると予約情報で聞いたのにドンドン遅れてるから参っちゃうね、はやく制作されることを祈りたいけど発売予定が2月の後半・・・勘弁してください・・・アマゾンのメールは凄い衝撃的だったよ・・・まぁこれでやっといつ発売するか分かっただけでもいいか・・・疲れた。冬シーズンに着たかったんだけど来年になりそうだなぁ・・・サノバビッチ・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-12-14 06:37

白いご飯が美味しそうですねぇ。おかずももちろん美味しそうだけど、多かったでしょう。まま、たくさん歩いたからねぇ。お疲れさまでした。

ブルゾン、かなり遅れてますね。うーん。楽しみに待っている人がいるってのに。メーカーさん、しっかり!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-15 14:26

ここのお店ごはんのサイズ大盛りとかハーフとかあったのですが大盛りも普通も同じ値段でした、ごはんは勿論大盛りで頂きましたね

まぁ発売未定だった物を予約しているような物ですし仕方ないと言うしかないですよね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-14 08:25

この大盛りのご飯とおかず全部食べるわけ・・・・。
だいたいこの半分くらいだよ、こちらは・・・・ワカイネ。

発売日また遅れるかもよ。
こういうのってずるずる延びていくことが多い。
半年先になることもあるからね・・・・。
なんかいい加減なんだよな((+_+))

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-15 14:28

この量でも結構キツい感じがしましたよ、私はおかず三品ぐらいの方が良かったかもしれないです。結構ワンパクに食べましたね〜

確かにあり得ますね、まぁその時はその時かなぁ?でも結構伸ばされているのでこれ以上は勘弁して欲しい限りです

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-12-14 15:03

いいお店があって良かったね。
パスタじゃエネルギーだけ食ってるようなもんだからね。
いつも頭と身体の構成要素も食べるべし。
健康じゃないと、良い仕事ができんぞー。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-15 14:38

まぁいつも偏食三昧でしたからたまにはこういう定食みたいな感じの物を時々食べたくなるんですよね昼に。弁当でも良かったけど食べるならやっぱこっちですね

確かに健康じゃないと何も出来ないですね、まぁ私は別にもう健康じゃないけどね・・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-14 16:28

これで800円余り?!
お袋の味って感じですね。

30数年前の学生街下宿屋さんの近くのお店「○×△食堂」を思い出しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-15 01:29

ブルゾン、まだなの?
ひどいね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-15 14:40

最近食堂って感じのお店がないですよね、私の行ったお店は食堂が綺麗になった感じでしたねなんかこう未来的な・・・。私は古い感じが好きだけどなぁ

ブルゾンは仕方ないですよ、まぁ気長に待ちますよ

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-12-14 21:50

こりゃ、美味しそう。

これだけで800円だもの、お得ですよね。
定食屋で食べたくなって来たな〜。

発売日がのびるのは、良くありますね〜。
まっている方は、本当に腹立たしい。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-15 14:42

私にとっては800円大金ですけどね・・・コンビニでいい物結構食べられると考えれば・・・。でもやっぱりこういうのがいいですよね高くても

まぁ仕方ないと言い聞かせるしかないですね自分に、でも待ち遠しいですね毎日が本当に。

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2006-12-15 02:06

あーーーー
もうこの写真やばいよ。おいしそうすぎる。こーいうの、食べたい。
自分で作る気力も最近はなくなってきたしなぁ。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-15 14:49

和食ですからね海外にお住まいのyumiさんはなかなか食べられないものですかね?でも海外って回転寿司とか多いイメージが・・・定食屋もあればいいですねジャパニーズの

私は今日久し振りに料理しましたけど撃沈ですわ

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-12-15 02:22

お腹が空いてる時に買物すると、沢山買っちゃうんですよねぇ(ーー;)
コレだけ買っても800円ちょっとなら絶対安いですよ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-15 14:52

何かの本で読んだことがあるのですが節約の本でスーパーに買い物に行くときは腹を満腹にしてから買い物に行くってのがありました、お腹が減っているとあれもこれも食べたくなるから・・・

安いですかね?私はちょっと高いと思うなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise