Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Tシャツへの道

thread
Tシャツへの道
描きながらよく飲んでました、たまに飲みたくなるもの。常にBGMを聴いて描いてました

別にお洒落な歌とか聴いてブログルちゃんの絵を描いていたわけではありません、量産型水野です。まんが水戸黄門の「ザ・チャンバラ」聴きながら描いてました、夜中に良い感じです(笑)Fly me to the moonだと眠くなって参りました。昨日は描いた絵のいろいろな処理をしていました、実はこの絵をTシャツにするのは結構難しい事なのです。まず画像の解像度とかいろいろあります、下のデータを送ってもなめらかに印刷されないのです。原画に描いてコンビニでコピーを繰り返して地道にやっていきこれだと言うのを送って処理して貰い印刷という段階に入ります、現在その段階をやっていまして締め切りにまで何とかこれだというのを完成させるのです。これがもう辛いんですよね、完全な黒色で描かなきゃいけないのでムラが出来るとどうしても綺麗に出来ない、コピーで濃くすると小さな影とかが印刷されるので使えない。学校とか文化祭で作るのはFAXとかで手書きで描いたA4位の紙で書いたのを送れば簡単ですがおいらはどうしてもこだわりたいので納得がいくまで業者とバトルしています。最低限の金額で最低限の努力を惜しまないでやっているつもりです、最低見積もりで見たときはかなりの高いTシャツとなりましたがそうなったからにはいいものを作らないといけない。今日もザ・チャンバラでも聴きながら修正修正・・・

受付開始してから大体一日が経過しましたがお陰様で10着の注文をお受けしました、心当たりのある方本当にありがとうございます。期待を裏切らないつくりにしたいと思って制作していますので宜しくお願いします、ちなみに白がなかなかの人気ですね。皆さんどうもありがとうございます、今日も深夜まで寝ないで頑張ります

にしても面接の結果が来ない、こりゃ落ちたかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-06-29 06:32

3着購入します。

詳しくはメールで

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-06-30 14:48

ありがとうございます、確認のメールを送りましたのでご覧下さい。とりあえず締め切りはまだまだもうちょい先ですがすぐですよ


私も自分のTシャツ作って着るので締め切りワクワクしております

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-29 06:38

よつ葉は、四葉バターの関連会社なのでしょうか?


Tシャツの生地の肌触りはいかがでしょうか?
〆切日に間に合うように注文しますね。色で迷っているみたいです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-06-30 14:53

よつば乳業ですね、そうですよ。近所に工場あります、ヤクルトの変わりみたい感じですけどたまに飲むと美味いんだなぁ〜


肌触りですか・・・うーんどうやって説明したらいいかなぁ、去年私が作ったTシャツのさわり心地はごく普通のさわり心地って感じですかね?ちなみに綿100%

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-29 06:42

白は決まってるけど後が決まらない・・・。


もう少し待ってね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-06-30 14:55

まだまだ受け付けておりますのでよく考えた上で宜しくお願いします、もう二度と作らないので慎重にお願いします。しかし去年はちょっと安すぎまして辛かった・・・


皆さんからの暖かい声でちょっと値上げしちゃいましたが申し訳ないッス

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-29 15:51

私は今検討中です

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-06-30 14:56

日曜日まで受け付けしてますのでお待ちしております、それ以降は注文出来ませんのでご慎重にお願いします。基本的注文した後は変更など出来ません、受注生産なので・・・


お待ちしております

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-30 09:30

Tシャツのデザインも決まったし、後は製作のみですね〜!

楽しみに待ってます〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-01 13:58

現在入念な打ち合わせをしておりますので締め切りが終わったらすぐ制作にとりかかります、完成したらすぐ発送しますので安心してください。今月中には届きます


もう少しですよ、ホント

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise