Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

フビライでない方

thread
フビライでない方
北海道に来たらラーメンじゃなくてまずこれを食べて欲しい、焼肉とは違うのだよ焼肉とは

最近観たテレビで北海道に来たら何食べる?って質問で「ラーメン」とか「新鮮な魚介類」とかそれだけでジンギスカンには全然触れないでそのまま番組が進行した番組を思い出した、量産型水野です。ジンギスカン食えよ。まぁ北海道に来たら別に何食ってもいいんだけどなぁ・・・札幌はいろんな美味しい物があって行きつけのカレーが大分恋しくなってきた。最近とある事で札幌に来ませんか?と連絡があったのですが量産型水野は行きませんでした、正確には行けなかった。時間的にも厳しかったに何よりもTシャツ制作真っ最中で手元のマネーはスッカラカンでしたしお金はおろせないしと行けなかったのが残念、まぁ仕方ないか・・・

明日はちょっと母校の学校祭にでもまた行ってこようと思ってます、友人も行くみたいなのでちょっと楽しみ。昔は売る側だったのに今度は買う側になったってのが面白いんですよね。おいらは祭りの時変なポスターを作ったりダンボールでガンダムシールドを作ったりと良く分からない事をしていましたがとにかく学校祭楽しみですね、明日は面白そうだなぁ

何か急激に寒くなってきて鼻水がえらいこっちゃ、必殺仕事人見てたら止まった。何故だ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-10 07:47

今の時期に学校祭なんだね・・・。

学校によって秋だったりとほんとまちまちになったよね。
我々の時代はほぼどこも秋だったな・・・。

学校祭のアップを待ってるよ・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-11 13:27

こちらは夏場が多いですね、妹の高校も最近やるみたいですし夏休みが始まる前にやるって感じになったのでしょうかね?詳しくは分かりませんがどこもそうなのかな・・・


とりあえず写真でも・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-10 08:59

札幌ビヤホールといえば、ジンギスカンですよね。


ジンギスカンで満足してから、それから、ラーメンかな…。 

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-11 13:31

そうですね、ジンギスカンで飲むのが主流ですね。締めでラーメン食ってってのが黄金だと思いますね、ただ食べ過ぎには注意ですな。最後のはしごが腹痛で病院は笑えない


スイーツもいいもんですよ

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-07-10 13:28

ずいぶんと前に、北海道旅行(団体ツアー)へ行ったとき、初日の昼食がジンギスカンでした(笑)


そういえば長野へ行く国道19号線の、信州新町というところに10件ほどのジンギスカン料理店が並び「ジンギスカン街道」と呼ばれているらしいです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-11 13:33

北海道旅行にいらしたのですね、お昼はジンギスカン。いいですね、私も修学旅行の時はジンギスカンが昼食でしたね、ただあの時肉が少なくて野菜ばかりでショボーンとした記憶が


長野にジンギスカン街道?北海道の人もやってるのかな

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-07-11 22:13

信州新町で、昭和5年に綿羊の飼育を始めてから広まったそうです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-12 13:03

なるほど、それでジンギスカンが出来たのですね。個人的にはラムチョップとかも好きだなぁ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-11 22:30

昔北海道へ行きました

やはりビール園のジンギスカンは外せませんでした

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-07-12 13:04

ビール園のジンギスカンは美味しそうですよね、おいらは見た事はありますが中に入った事はありません。成人になって飲めるようになったら行けるところかなぁ地方だったら、近くに住んでいる人だったら家族で行っていると思いますね


なんだか食いたくなってきたな

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise