Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

受験番号104

thread
受験番号104
カンカイって魚知ってますか?よく酒の肴として乾燥珍味みたいにカンカイあるんですけどね、カンカイのみそ汁です。卵が超美味いんだよこれ!いかの次に量産型水野が好きな物

どうも一夜漬けみたいな感じで運転免許の勉強をしていました量産型水野です、深夜の3時までやっていて七時に起きたから眠い眠い。八時に集合しなくてはいけないのですぐ行きました試験会場。いよいよか・・・合格したら免許取得できるので本当に気合い入れて真剣にやらないと。と言うわけで真剣に色々やってきました、人数は結構な人数でしたよ。金髪っぽい姉ちゃんとか冬なのに半袖のヒゲマンとか防寒対策バッチリの子供は火の粉マンとか結構いた、私はいつものジャケットとエヴァTです。んで試験が始まる前は緊張して緊張して大丈夫かなと結構心配しましたね・・・落ち着こうと道路標識を必死に読んでましたよ。そしていよいよ始まる・・・テストが配られて解答用紙に名前とかを書いて時間になった所で始まった、私は問題を思い切って見た。そしたらね効果測定の時とそっくりの問題だったんですよ当たり前ですけどね。驚きましたよあの私が死ぬほど嫌いでいろいろな人に助けを求めていた効果測定の問題がズラズラと出てきたんですよ、全く同じなの。問題集を見たらサイコメトラーみたいに脳から解答が出てくる気分になりまして何かシャカシャカ解答していきました、あんな難しかったのに分かる!分かるぞ!!って感じでした。効果測定やりまくっていた賜物でしょうか?いろいろな問題95問ほとんど分かるんですよ、難しいと思ってましたが本当にいろいろ分かりましたこれはいける!と思いましてもう自信たっぷりで見直し4回ぐらいして終わらせました、完璧ですゴールデンアイのボリス位完璧、俺は天才だぁぁぁぁぁぁ!!って液体窒素浴びるぐらい完璧、自信たっぷりで教室から出て待っていた親の所に戻りました。んでその後は結果発表は電光板で発表というわけで一時間ぐらい待たされてピンポンパンポンってアナウンスで結果発表の事が、いよいよです。結果発表・・・さて私の受験番号はどこだ?探してみたら

あった

ああ合格したか〜ホッホッホ。合格しました、免許ゲットです。何か合格したのを見た時はああ合格したなぁって感じでした、嬉しいとかじゃなくてああとったかって感じできわめて冷静な自分が居た。とりあえず合格したので料金払って頭寝癖のまま免許の写真撮って講習受けて免許ゲットして終了です、ちなみに私は試験での点数は98点だったようです。やっと終わった・・・あの忌々しい教習所通いと効果測定が終わった、やりましたね。免許の写真は私の頭の寝癖が少し頂けないけど直さなかった自分も悪いのでまぁいいや、免許取ったから

その後は祖母に報告したりと免許取ったことをいろいろな人に報告、明日祖母に私が大好物の知る人ぞ知る私の大好きなそば屋に連れて行って貰えることになりました、これが私は免許を取った時より一番嬉しかったなぁ。まぁこうして量産型水野は無事普通免許を取りましたとさめでたしめでたし。最初はこんなモンムリだと思っていたけど四ヶ月で取れましたね、学校との両立で何度も面倒になったけどこうして何とかなった。・・・まぁこれからが始まりだと思うけどとりあえず運転出来る車がないのでしばらくペーパーですなぁ

免許合格と聞いた時はそれ程嬉しくは無かった、ただこれからどうするかと考えてただけさ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-11-16 05:45

ヤッターッ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-16 14:53

今日は結構マンセーな日ですけど私的には疲れてさっさと寝たいですね・・・四時間しか寝ていないから。免許取りましたけどここからがスタートですね


後は自分でどれだけ出来るかが・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-16 08:13

合格おめでとう!

よかったね。(^_-)-☆

この魚、初めて聞きました。
瀬戸内にはいないと思うわ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-19 13:50

合格したのでつい最近祖父と祖母と大好きなそば屋に連れて行って貰えました、免許より嬉しかったですよ。合格したけど生活は普通が一番ですね


カンカイは結構珍味として売られていると思いますよ、丸ごと一匹干したやつなのですが四国でも売ってますかね?マヨネーズ七味醤油で食べると美味しいですよ

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-11-16 11:50

おめでとうございます!

毎日運転してカンを維持してください。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-19 13:52

どうもありがとうございます、ですが毎日運転は出来ないんですよ。車無いですし札幌と旭川バスで往復しているのでほぼペーパードライバー予備軍ですね


その内車を買って乗り回したいですね

People Who Wowed This Post

Commented by T.Mori
Posted at 2007-11-18 04:32

おめでとう!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-19 14:00

何とかなりましたね、助かった。免許取得最初は本当に嫌だったけど何とか取れて良かったですよ、つい最近運転しました


もっと練習したいですね

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-19 02:52

おおおぉぉぉ〜めでとう♪


バリバリ雪道運転スタートだねっ。
函館もすごいことになってますわ。
愛車ちゃんは、タイヤチェンジしそびれて乗れてないのです。。。
圧雪道で、がっつりブレーキ踏んでみたい衝動にかられてるPママでした^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-19 14:03

雪道運転スタートですがまだ早いですね〜と言うか札幌に戻ったので冬休みにでも入らないと無理っぽいですね。冬道ちょっと怖いなぁ〜北海道は大変だ


旭川も一瞬で積もって雪道になりましたよ、あれはもう溶けないだろうなぁ当分。ツルツル滑るブラックアイスが一番やだなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise