Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

おーでーん

thread
おーでーん
寒いときはおでんに限りますね、セブンイレブンで70円だったので購入しました

おでんが身体に染みるぐらいの寒さになって参りました、もう寒くて寒くて大変。車に乗ったらひょおー寒いってなったりして置いてあったゴミが異様に冷えていました、手に取るとかなり冷たい。そんな寒い季節に突入し雪が降るわ雨が降るわと季節の変わり目がやってきましたね、秋は何処にいったんだー。まぁそれはそうとおでんなんだけどこの季節に食うおでんな何でこんなに美味いんだろうね?大根はやっぱり欠かせないですね、ちょっと染みていない感じの大根だったけど美味しいもんですよ。特にのし鳥の白焼きなんだけどこれがまた美味いんだよなぁ・・・高校生の頃から大好きでしたよ。こののし鳥の白焼きなんだけど地方限定のおでんのタネなんですよねセブンイレブンのおでんって地方限定がいろいろあるみたいですよ、のし鳥美味しいのになぁ全国に回せばいいのに。けど地方によって楽しめると言うのだから仕方ないかなぁ。セブンイレブンのおでんのダシはかなり身体に染みる味でした、おでんの具はセブンイレブンのホームページで調べる事が出来ますので気になった方は是非。貴方の住んでいるところのご当地おでんはなんだろうね(知ってるけど)

仕事を探して半年経って現在10社以上受けたけど不採用、いろいろと甘かったとかなり反省している。働いているときはいろいろとあったけど良い思い出、何ヶ月かで辞めるって言ってたけど2年気合いで頑張ってやってたのはいい勉強になった。辞めた理由はいろいろあったけど自分を変えたかったんだろうなぁと思う、この時勢仕事を辞めるって自分でも恐ろしい事だと思ってやっていったけどあえて自分は辞めてこうしてずっと仕事を探している。段々と自分が分からなくなって今は落ち着いているけど何か今考えると全然悪くないな、自分で決めたし。というわけでまた明日仕事探すけどいい所無いかなぁ、今ありったけの力を何かにぶつけたくて仕方ない、最近絵にぶつけたけどまだ足りない。探さないと

それにしても寒いなぁ外
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-26 07:37

我が家も今日おでんだったよ・・・。
こちらもかなり気温が下がってきてストーブがほしいくらい・・・。

旭川に雪が降ったとニュースで言っていた。
寒そうだねぇ・・・!!

この不況のさなか、
仕事探しは大変だと思うけど、
粘り強く頑張って・・・!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-27 17:27

どこもかしこも寒くなってきましたね、いよいよ本格的になってくるだろうか?思えば北海道そろそ来る時期だったんだよなぁ・・・タイヤ交換出来て良かった

がんばりまーす

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-10-26 08:02

初めまして
コメントありがとうございます。

こんなご時勢で大変でしょうけど、
就職活動がんばってください。

ブログル仲間のリクエストさせていただきました。
よろしければお願いします。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-27 17:31

こちらでは初めまして、以前からちょくちょく観ていましたけどなかなかコメントしてなかったんですよね。どうぞ宜しくお願いします、申請は後ほどしておきます

仕事は中々無いんですよね、あるんだけど採用されないだけだけどね。ガハハハハ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-26 15:44

おでん好きなんですけど
なんとなくおかずと言う気がしません
やはりお酒の肴かな!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-27 17:33

おかずとして食べるのも良いけど酒の肴にもいいですね、私も居酒屋で食った事ありますよ。私はビールで頂きました、日本酒いる?って言われたけど日本酒苦手なんでビールで・・・

大根と卵でビール3杯はいける

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-26 20:33

二男が「セブンイレブンのおでん70円〜♪」と歌っていました。
わたしの作るおでんが不味いので買って!!ってことだと思います。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-27 17:35

歌って買って欲しいだけだと思いますよ、作るおでんが不味いってそんな事無いと思いますけどね。我が家のおでんなんか適当にスーパーで買ったおでんの盛り合わせセット買っておでんのつゆ付いているからそれ薄めて完成ですよ

食べに行きたいぐらいだよ・・・ヨネスケみたいに突撃したいなぁ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2010-10-27 06:06

お久しぶり(^_^)
おでんの季節ですね〜〜私は仕事に行く途中にいつもセブンイレブンに寄るけど、菓子パンしか買ったことないです。
地方限定のおでんダネか・・・今度買ってみよう♪
仕事早く決まるといいですね。ファイト!(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-27 17:37

私も学生時代は菓子パンとおにぎりとかでしたね、けどたまに贅沢しておでん買ったりと。高校生の頃は友人と学校帰りによく食ってたなぁおでん、何か懐かしいんだよね

仕事したいけど無いのぅ、フリーター、フィギュアを買うってか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-27 14:59

70円!!!
何こ、入っているの?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-28 14:32

大根2つと卵1つとのし鳥が1つ、全部で280円。まぁ安い。まぁでも普通に買っても卵は80円ぐらいだから10円ぐらいしか変わっていなかったり

今考えれば高い具を注文すりゃあ良かったな

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise