Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

雪が降ってきました

thread
雪が降ってきました
こんな感じで降っているのです、そら寒いわ

もう冬かぁ、早いですなぁ量産型水野です。あともう少しでクリスマスだし正月にもなる、あっという間というか年月が流れるのは早い物だなぁと考えちゃいますね。それにしても凄い寒くなってきました、東京方面も寒そうですね。北海道の家庭って大抵Tシャツでも過ごせるような環境を作る為地球環境無視で暖房ガンガンにして温めるようなクセがあるのですが今の時代そんな事やってられません、寒いのは仕方ないと割り切るところがあるけどまぁ今の私の服装はというとおっさんシャツとパンティエだけですからねまだ暖房ガンガンは大丈夫みたいです。けど異様に寒いんだよなぁ・・・おいらの部屋、理由としましてはおいらの部屋の右は玄関なので押し入れから冷気が来てるからだろうな。コタツが欲しい、こたつ!小学生の頃は是非我が家にとかなりの憧れがありました、むかーし母親が言われたんだけど北海道は地方によってこたつがあるところと無いところがあるらしい。それを聞いて我が地元旭川はこたつ有りなのか?と聞くと旭川はこたつはナッシングだそうだ。嘘だ!ミズノは絶望した。けど昔よく遊んでいた女友達の絵には掘りごたつがあったぞ、と苦悩した日々がありました。こたつの憧れに実現をとちゃぶ台持ってきて布団を被せて入るというまぁ小学生らしい考えでやってた時があったのですが全然暖かくなくてミズノは絶望した。そんなこたつを我が家にと憧れがあるのですがまぁ寒くなったら要らないし今にドカって置いてあってもブルータスいや親父に乗っ取られる事間違いなしとこたつはかなりの桃源郷です。こたつという暖かさを求めているのですがコタツが無くても暖かくしたらいいじゃないか、厚着したらいいじゃないかと思いますが冬でも家ではTシャツ一枚で過ごしたいという変なポリシーもあってかいかにTシャツで暖を取るかと言うのが今の課題になりつつある。自分で言うのも何だけどくっだらねぇ考えです、そんな考えを吹っ飛ばそうと風呂に入って温まろうと思ってパンティエを持って風呂場に行ったら母親に取られました、ミズノは激怒した

明日はどれぐらい降るかなぁ?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-27 14:58

こちらも一気に寒くなりました。
11月下旬の気温だったんですって!
\(◎o◎)/!
それなのに台風が来てる!
今週末、四国横断みたい。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-28 14:23

そうですね、段々と気温が低くなりましたね。それだけ寒いんだなぁと感じておりますが今日はそうでもありませんでした、夜は寒いですね

台風接近みたいですね・・・全くどうかしてるぜ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-27 15:58

こちらも寒くなりましたよ
私はコタツが好きでないので
我が家にはコタツはありません

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-28 14:25

コタツ嫌いな人は嫌いですね、何かサウナが嫌いな人もいるみたいに熱いのは苦手って人結構いるみたいですね。当てはまってますか?一時的にクソ熱いところは苦手だし思うのですが・・・

間違っていたらすんません、ところで以前タイドプール様のTシャツかタオルどうなりました?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-27 17:47

札幌には除雪車が出るのをニュースで見ました。

猛烈な勢いで冬に向かってるね。
今日からこちらもストーブですよ・・・サムイ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-28 14:26

電車用の除雪機ですね、ニュースで私も見ましたよ。旭川はそんなに降っていないけど他の地方は結構積もっているみたいですね、雪景色になっちゃって・・・

そちらも寒そうですね、熱さより寒さはたまらんね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-27 19:13

降っていますね。

北海道の雪=佐々木丸美著の『雪の断章』シリーズを連想します。

そろそろこちらも炬燵を出す寒さになりました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-28 14:28

おいらは北海道の雪は天然の冷蔵庫だと思っている、あれ結構いい冷蔵庫になるんですよガハハハ

コタツを漢字で書くと難しいのう

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise