Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

快感!

thread
快感!
これ本当に凄い耳かきです、取れる取れる。痒いところに手が届く!

すっかり愛用者になってしまいました、ミミカキストの量産型水野です。最近5年以上使っていた愛用の耳かきが折れてしまいこの先いい耳かきと巡り会えるのはいつかなぁと思っていましたがつい最近やっと巡り会える事が出来ました、昨日も言いましたが「匠の技」または「匠の耳かき」です。細くて鋭利でさじの先は小さめで本当にこんな細い耳かきで取れるのか?と思いますが本当にごっそり取れます。市販されているコンビニなどで売っているふわふわの付いた(梵天)耳かきとは全然違います、普通の耳かきだとさじが大きくてなかなか使いづらいところもありますし大きすぎて耳に合わないと言う人もいるはずです、なかなか取れなかったり痒いところに手が届かなくてムズムズして綿棒を使っても逆に押し込んでしまうような感じで余計取れなくなります。けどこの匠の耳かきなら細くてさじが小さいので耳の穴の至る所を掻く事が出来るし何よりも取りやすい、使うのには多少慣れが必要かも知れませんが耳あかが乾燥タイプの人なら満足出来ると思います。ちょっと粘っこい耳あかの方には竹の耳かきはちょっとオススメ出来ませんが乾燥して粉っぽくて何よりも痒いところに手が届かないと耳かき中に思っている方なら満足だと思いますよ、結構リピーターがいるみたいでアマゾンでも高評価なので結構な方が満足しているみたいですね。値段は500円とちょっと普通に撃っている耳かきよりは若干高い感じがしますが大切に使っていけば本当にいいものですよ、これ見つけたとき前の耳かきと似ていたのでいいなぁと思って買ったら大成功でホント良かったよ(笑)気になった方は是非、面白い程良く取れて快感です。最近愛用していた耳かきが無くなってから全然耳かきをしていなかったけど買って早速使ってみたらボロボロ凄い取れてこんなに入ってたのかって驚くぐらい取れた、今まで使っていた耳かきは何だったんだろうって思うぐらい。墓まで持って行きたいぐらいですよ、耳かきは奥が深い

ブログルちゃんマグカップ手に入れた皆さん使っていますか?私は使おうと思っているけどなかなか使っていないですね、勿体ないというか何て言うか飾った方が良いかなぁと思ってます。ちなみに私の婆ちゃんは仏壇に飾っています、ご先祖様にそなえるのは悪くはないんだけど多分ご先祖様は何だこれはって言うだろうな

耳かきする時のポイント
風呂上がりの綿棒はあまりオススメ出来ません、綿棒は竹製の耳かきで掻いた後の方がいいっすよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-17 06:01

耳かきも奥が深いね・・・。
あまり気にしたことがないよ。

ブログルちゃんマグカップは使える態勢に置いてあるけど、
なんかもったいない気がするんだよね。

プログラムの人数は40人くらい。
その目安でデザインしてください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-17 23:53

風呂上りはやはり麺棒が定番ですね
耳かきとは用途が違います
耳の中の水分除去が目的です

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-19 14:20

風呂上がりの綿棒は水分吸収だけでしたら良いですがぐりぐりと耳あかを取ろうとすると耳を痛めるので注意が必要です

耳かきの時に耳が痛かったらたまらんもんね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-19 14:18

同じく私もです、どうも一回コーヒー入れて飲んでみたんだけど勿体ないなぁといつも使っているマグカップ使ってますよ。人生に一度から使おうかな

了解しました、ラフ作業に取りかかります

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-17 07:08

耳はかゆくて傷をつけてしまってからトラブル続きで、一時期片っ方が詰まった感じになったりして困りました。最近は回復方向ですが、まだ表面が荒れている様で、かゆくて綿棒でうっかり弄りいぎると、黄ばんだ透明の粘液が出てきて後で大量の耳あかになります。なので、興味ありますが、今耳を弄るの恐いです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-19 14:22

新陳代謝で出ますね、あまり出てくるのでしたら掻きすぎない方が良いと思います。目安としては一週間ぐらい放置してその後耳かきを入れて様子を見るしかないですね

とりあえず綿棒でなでるように入れてみて問題が無ければ除去しても良いと思いますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-17 14:13

なかなかいい耳かきに出会いませんよね。
今、スッキリ取れなくてイライラしています。(;一_一)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-19 14:23

おお、でしたら是非この耳かきを探してみてください。これは結構良いですよ、本当に細くて医療器具みたいなのでよく取れますよ、耳を痛めないようにある程度慣れが必要ですが

まぁでも一日ぐらいで慣れます

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-17 18:59

この巡り合いは至福の巡り合いですね。

何かでお風呂上がりの綿棒の耳かきはよくないと聞いたことがあります。

我が家も未だマグカップは食器棚に飾っています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-19 14:25

血行が良くなっているので身体の色々な神経が集中している内耳に強く刺激を与えたりするのが良くないと言う事です、風呂上がりは血行が良いので血管剥き出しの所に綿棒で弄ると考えれば結構怖い

使っても良いんだよーほっほっほ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise