Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

三代目

thread
三代目
携帯が壊れたので新しいのを購入、iidaのX-RAY。微妙に懐かしいシースルー

いやー驚いたね、量産型水野です。何が驚いたかって携帯電話なんですけどカバンから取り出してみたら光っていてああ誰かからメール来たなと思い画面を見ようと開きますよ、そしたら液晶が死んでいるじゃない。これじゃあメールが見れない、完全に全部真っ黒になって部分的に死んでくれたら多少は見れたと思うんだけど全部死んでまして何も見れない。これはかなり焦りましたね、まだまだ現役だったのに携帯電話の寿命は何年かわかりませんけどおいらの使っていた携帯電話は三年ちょっとでした。うーむ・・・死んでしまっては携帯を持った猿になれない、いろいろと不便になるので買いに行きました。ちなみに私は携帯電話のお店に行くのも三年ちょっとぶりです、つまり買った日以来一度も行っていません。母親曰く最近携帯電話が高いというのですがどうだろう?行ってみないと分からなかっんだけど行ったら分かりました、高いね。最近の携帯電話異様に高い、店員さん(好みだった)に説明を受けたのですが最近携帯電話の値段が上がったけど通話料金とか機能とかは良くなったとのことです、なるほど。って感心したけど高いな、ちょっとしかお金持ってきてなくて携帯電話のauのお店で買えるものって言ったらおいじいちゃんが携帯するような液晶も何もないリモコンみたいな電話しか買えないじゃないか。もう敗北だね、店に負けた。とりあえずまた出直しますと言い残し家に戻って泣く泣くお金を持っていき今度は別のお店に行って値段を見てきましたがやっぱり高い、少しでも安いところないかなぁと思ってたどり着いたのがゲームショップの中にあった携帯電話屋。ちょっとauの店より安かったのでここで買うことに決定、で買ったのが写真の携帯電話。名前とシースルーが微妙に気に入って購入したのです、何年かもってくれればいいなぁと思う。値段はちょっと高めだったけどまぁいいか・・・時代が時代だから仕方ないなと思うしかない、シースルーブームが昔あったね

ニュースで冬将軍到来やらとありましたけどホントに日本各地いろいろと大変みたいですね、北海道も大変だけど東京なども大変そうで。雪が降って事故やら屋根の雪おろしで落ちて事故やらともう大変、寒いし大変だけど自然には敵わないね。おいらも被害者で横断歩道のところでものすごいすっころびました、足払いやられたみたいにすっころんだ。腰が・・・痛いです

どっと疲れたのでたまには早く寝るのも悪くない、単に眠いだけだけど
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-17 05:15

おぉ〜!
久しぶりに来たら、トップがかわっているね。
強烈!(^_-)-☆

最近の携帯、高いですね。
そんなに機能はいらないから、安くしてほしいです。
わたしは電話して、メールして、写真が写せたらいいの。
PC機能もTVもいらないわ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-18 04:44

あたらしいソフトを買ったので試し書きしましたよ、ずっと正月気分だったしなぁ・・・ははは。強烈ですか、いい言葉です

うーん確かにまぁ安いのはそれなりにあるんだけど若者的にはイマイチということで

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-17 06:55

私も三年位使っています
先日故障したので修理しました
今の携帯の値段ではとても変える気にはなれません
安く済みました

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-18 04:45

修理でもよかったかもしれないですね、いやぁでもところどころ欠けていたりもうなんていうかポロポロだったし一新してもよかったかなぁと思っておりますよ

安く済んでよかったですね、私も見積もり金額見れば修理してたかも・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-17 07:23

携帯の値段はものすごく高くなったね・・・。

通話料とか安くしてる反動だよね・・・。
今の携帯3年持ってるよ。
変える気しないよ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-18 04:47

ホントに高くなりましたね、これも時代なのかなぁ。にしてもホント携帯電話高くなった、三年でここまで変わるとはなぁ・・・全く想像していなかった。通話料金はいいとして本体高くとは携帯会社も考えたな

ぶっ壊れたら修理するかあきらめて変えるしかないですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise