Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

おすすめの一品

thread
おすすめの一品
セブンイレブンで売っている唐辛子のホタテひも、ビールにあいます

ホタテウマイ、ウマイアルヨー!!量産型水野です、最近エクセルの勉強をしています、ワードは大体何とか出来たので一時勉強は中断という感じですかね?でもそれなりの書類を作ることが出来るようになったし試験の結果はまだ分かりませんが合格していることを祈る。で、エクセルなんだけど計算が苦手なので何とも言えません。そういえばおいら算数のテストは常に赤点をキープしていた、人間得意不得意があるんだよって感じで美術点数はいいんだけど算数英語などはさっぱりです、なんでこんなにできねぇんだろうなぁと思いましたね。まぁ結局絵を描くかって事で小学生のころはテストに絵を描いたら花丸が付いていた、中学でやったら怒られた。高校でやっても怒られた、こんなもんです。エクセルと格闘中です

トップ絵どうしようかなぁと悩んでいる所です、とりあえずブログルちゃん描いている所
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-01 03:24

帆立のひも、大好き!
でも高いんですよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-02 04:23

安いものは安いですよ、私の近所の行きつけの珍味屋は200グラムで300円ってのがありますよ。なかなか手に入らないけどね・・・

高くても買っちゃうのが珍味かな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-01 04:59

かみかみで味の出るホタテのひも。
昔の人は、よく考えて作ったもんだと感心しますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-02 04:26

スルメや干物など本当に先代の知識はすごいですよね、食文化の発展もあり外国の技術も取り入れて日本には様々な食がある。これってすごいことですね

ホタテのひも、実は釣り餌にも使えます、カレイの食いつきいいですよ。ホタテの珍味で釣ったこともありますよ、辛くない方ので

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-01 05:49

ワードは苦手です
エクセルなら分けないんですけど!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-02 04:29

ううむ、うらやましい。その技術を分けて欲しいものですね、私はワードはまあ付け焼刃みたいですがある程度は出来るようになりました

エクセルは頭使うね、オタクの頭はいろんなアニメやゲームが詰まっているから難しい。変な知識が多いしね、マリオのゲームのステージが分かるとか

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-01 17:29

北海道だから、ホタテなのかしら?
あまり見かけない気がします←コンビニをほとんど利用しないからかも(笑)

エクセルはほとんど分かりません。
エクセル好きな人は、ワードではなく、エクセルでお便りも作ります。

トップ絵、カラフルレイレイに戻りましたね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-02 04:32

セブンイレブンのお酒とか珍味とかおいてある所にあると思いますよ、全国販売はしていると思うのですが・・・北海道限定とかかな無かったら。スルメ二枚もあるんだけどそれもおすすめ、見つけたら食べてみんしゃい

ワードである程度表や書類は出来ますがエクセルはまだまだ、最近計算覚えたぐらい

やっぱり原色でいこうと判断しました、青い肌が萌える

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-02 06:18

ホタテひも旨そ〜!!食いたい。
エクセルは計算が分からない人が計算できるソフトですから、慣れてくると便利ですよ。
ただ、セルごとに色々設定したりするので、一つ一つ覚えるのが大変かもしれませんね。

色々活用してみるといいですよ。
自動カレンダー月の予定表とか、
お小遣い帳とか・・・。

お絵かきも3D機能は面白いですよ。
http://jp.bloguru.com/gotodiy/799094777967522_1/1
こんな絵が比較的簡単に描けます。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-02 15:34

美味いですよ、ホント。安いしそれなりに入っているし文句ないです、味付けもばっちりです

エクセルは計算が主体ってのは分かっていたのですがなかなか便利な機能がありますね、お絵かきはなかなか面白いのですが形式が形式なのでちょっと活用の仕方がつかめないですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-07 01:47

エクセル使えるようになると便利ですよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-07 12:40

確かに計算がすごいですね、あれを使いこなすってのは大変そうだ。というわけで現在勉強中です

とったるわー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise