Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

KUMAさんに朗報

thread
KUMAさんに朗報
大金出して買ってきました、増毛の高級鮭とば。味見もしたよー

最近KUMAさんが中国のゲテモノより鮭とばを食いたいと言うラブコールがあったので同じ鮭とば好きの仲なのでどれどれどんな味かなと食べたくなり買いに行ってきました、量産型水野です。大分前にKUMAさんに発送したときなかなかの好評をいただきました、美味いもんなぁアレ。買いに行く場所は行きつけの珍味屋で爺ちゃんがそこの珍味屋といろいろと交流があったりと何かといろいろと縁がある場所で買っています、にしても22歳で行きつけの珍味屋があるってある意味すごいよな。そこの増毛産の鮭を使った美味しい、コンビニで売っているような小さい鮭とばではなく皮つきの野性的な一本の美しい宝剣のような鮭とば、これを皮をペリペリと剥ぎながらガブリと野生の熊の如くかぶりつく。これがたまらなく美味いんですよ、ただ欠点としては高いしファンが多いのかただでさえ少ない量で販売されているのに売り切れが多い、あとあまり食べる方はいません。どちらかというと皮が付いていないソフトの鮭とばを買う方がいますが量産型水野から言わせて貰うと片腹痛いわ!って感じです、それぐらい美味い鮭とばなんですよ。KUMAさんがまた欲していると言うことなので失礼の無いようにに買って味を確認しないといけないと思い値は張りますが買いました、何カ月ぶりだろうこの鮭とばは・・・この形この重み、ホントウットリしちゃうね。さて味を確認するとしよう!うん、文句なしに美味い。やはり鮭トバはこれに限るなぁ。やっぱり文句なしに美味かったです、脂のノリと言い鮭のうま味が凝縮された見事な一品でした。皮も勿論食べることが出来ます、サッと火を通すとあたりめみたいに縮んでまた美味いんですよ、これを捨てるのはもったいない。電子レンジでチンするとスナックみたいになるのでこれもおすすめです、全部食えます。さて気になるお値段なのですが鮭があまり獲れなくなったせいか以前は少し安く量もあったのですがこのような理由により

700g 2650円

となります。ちなみに以前は900gで価格はいろいろと金とかプラチナみたいに変動しているので目安としては大体2400円ぐらいだったと思います、ちょっと量も少なくなって値段が上がりましたがいつも珍味屋のおばちゃんと話しているのですが珍味業界はお手上げだそうです。最近じゃタラの珍味もタラが獲れなくて貴重な珍味になってしまったり作る人がいなくなったりと珍味業界も大変だと言ってました、値段が上がる、量が少なくなるのは仕方ないですね・・・それでも珍味が売っていると言うことは大変すばらしいことだとおいらは思っています。でも味は変わらないし抜群のうまさ、KUMAさん今がチャンスですよ、おばちゃんに頼んでちょっと鮭トバキープしてもらっているから(笑)

鮭トバむさぼっちゃうぞー
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-02 15:02

北海道の珍味屋は鮭トバ以外に色んな物が有りそうで
食いしん坊には楽しそうなお店です
他に何があるんでしょう?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-03 14:29

タラの珍味やタコの珍味、人気があるのはホタテの珍味ですね。耳はもちろん燻製もあります、これはホント美味いですよ。このほかに数えきれない珍味があります、大味なものもありますがそれはそれで酒にあいます

ホタテの珍味はお勧めですね

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-03-02 16:13

僕は「石狩の味」派。
しかも、紅鮭のやつ。
ああ、たまらん。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-03 14:30

石狩派ですか、色がいいんですよね。たまに売っている石狩のものもありますがあれも美味いなぁ、アキアジ万歳

増毛もなかなかいいっすよ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-02 17:03

時価なのですね。
これも未知の代物です!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-03 14:31

いつも値段が変動って訳ではありません下と生産数やシケで獲れない時は高いですね、一時鮭が不漁の時はそれはそれは高い値段でしたよ・・・

食べたら絶対ハマっちゃうよ

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-03-02 19:33

メール送りました・・・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-03 14:33

ありがとうございます、先ほど返信しておきました。送料についてなのですがまだ何とも言えない状態なのですがまぁ二千円ぐらいで大丈夫だと思います。重さもあるし結構長いので計算したら大体それぐらいです・・・

もし少なかったらいろいろおまけ入れておきますので

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-03-03 14:41

ご面倒をおかけします・・・・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-03 14:54

とんでもないっす、同じ鮭トバの仲じゃないっすか

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise