Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

調味油のバカ!

thread
調味油のバカ!
このラーメン普通に食ったら美味いんだけど調味油入れたら微妙だった

久しぶりに自分でお昼にカップラーメンを買いまして食ってました、量産型水野です。それにしてもコンビニで買ったのですが品揃えが悪くなったと言うか影響でしょうな、地震の影響で物流が悪くなっている証拠ですね。セブンイレブンの「山頭火」ってお店のラーメンが好きで久しぶりに食べたくなったんだけどありませんでした、なんてこったい。仕方ないのでねぎだくラーメン買って食べたんですよ、最初は美味そうだなぁと思って買って食べたんだけど最初調味油を入れるのを忘れて食べていたんだけどこれはまぁ美味いカップラーメンだなって食べていたんですよね。んで調味油入れるの忘れていたって台所に取りに行って調味油を入れて食べてみるとさっきよりあんまり美味くないと言う事実が発覚した、あー入れなきゃよかったなぁ・・・箸で挟んで絞り出して全部入れちゃったよ。不味くはないんだけどさっき食べていたやつの方が良かったなぁと後悔、そういえばだいぶ前に別のカップめんで調味油を入れようとしたとき油摂らない方がいいんじゃねぇかと言われたことがありますがまさしく今日言ってほしかったね。今度から少しずつ入れよう

さて本日仕事二回目となりまだまだよく分からないことが沢山ありまして本日いろいろなことを教えていただきました、覚えることが腐るほどあるので大変ですねまぁ最初は仕方ないと思いますが今日もいろいろ教わりましたよ。おいらは百円ショップで働いていたから値段は全然気にしていなかったけど今度は全部値段が付いているからいろいろと覚えなきゃいけないしスーパーは値段が変動するからさてどうしたものか、スーパーで一度働いてみたいと言うのがあったけど大変だなぁ。値引きシール貼ってみたいなぁと言うのもあったんだけど本日めでたくそのシールを張ることが出来ましたけどシールの貼り方やシールの印刷やら結構手間がかかっているなぁと痛感です、おいらは食品担当で消費期限の多い食品扱うから毎日シール三昧だろうなぁ売れ残ったら。いろいろ教えていただきまして教えていただいた方から仕事を受け継いでほしいと言われたりほかのパートの方から「辞めないでくださいね」と言われたりとものすごい釘やらロンギヌスの槍やら刺されてますがどうなることやら、うん間違いなくおいらは拘束されそうだ。どうなるだろうね・・・長く続ける仕事だし頑張れればいいんだけど前回の仕事のいろいろな物を引きずっているおいらはどうなることやら、紹介で採用されたし顔も立てなきゃいけないしとおいらの人生これからどうなるかな。まぁ綾波レイの為に仕事をするのは事実だ、ここがオタクの思考だね

明日もいろんなものを消化しないとなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-13 08:31

頭脳フル回転だね。

物流はどうしても覚えることが多岐にわたる。
細かいと思うよ・・・。
根気よく覚えることだよ・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-14 16:30

それなりの事を覚えないとまずいですね、難しいことが結構多いんだけどまぁ何とかやっていかないとなぁ・・・

結局覚えるしかないんだよな

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-04-13 15:17

若いので、記憶量が十分あります、頑張れ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-14 16:32

ところがどっこいおいらはアニメとかゲームのステージや配置などは覚えるけど仕事と勉強はさっぱりで、逆だったら成績優秀だったと思うね

マリオのゲームの1UPキノコの位置全部覚えているぐらいだもんな

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-13 15:58

前の職場のことは綺麗に忘れて心機一転
頑張ろう、日本!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-14 16:33

うーむまぁそれなりのスキルは習得して結構活躍していますけどまだまだ分からないことが多いですね、まぁまだ三日だもんなぁ

日本はこれからどうなるかな?知ったこっちゃないけど

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-13 22:38

友人がパン屋さんにお勤めした時にパンの値段を覚えるのが大変!!と言っていたのを思い出しました。
慣れれば簡単になります。
お勤めを長続きする方法(結婚生活も同じ)・・・石の上にも三年、岩の上に五年、丘の上に七年、山の上に十年・・・辛抱してるうちに年月が過ぎます(苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-14 16:35

以前働いていたところは値段が付いていないような職場でしたからね、分かり易かった。けど今度は全部値段付いているもんなぁ、いやぁこれが結構苦労します

腐ってもゾンビだな

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-14 00:02

忍耐できなきゃ続きません!
継続は力なり~~!
そのうち、僕でなけりゃになりますよ。
そうなれば、こっちのもん\(^o^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-14 16:38

昔は頑張れとか死ぬほど嫌いな言葉だったんだけど今はもう全然使うようになったなぁ・・・人って変わるもんだなぁと思います、働いていくと段々と考えも変わってきた

大人になると手を汚すことが多いね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise