Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

結局

thread
結局
ここに設置してみた、刺すのがもったいない。インテリア用になった

仕事で久しぶりに胃が痛くてしょうがない毎日を送っている量産型水野です、やっぱりおいらストレスに滅法弱いみたいですな。何とかまぁ仕事やっているんだけど朝来たらいきなり掃除してないって言われてえっ何も聞いていませんよって言ったら朝掃除しなきゃいけないって説明も何も聞いていないしいきなりビックリしましたよ、ストレス増加。最初からもう胃が痛くなりまして参った参った、胃液が喉に来るぐらいだもんなぁ・・・はぁ。んでまた今日も憂鬱になりながら仕事をしていましたけど何ていうか仕事の内容じゃなくて精神的に疲れるなぁ、前の職場と大した変わらないな。前の職場の事を思い出してまた憂鬱になってあのころの記憶をずるずる引っ張っていてトラウマになっているような感じなのでどうもダメだ、自分でも何とかしないとと思っているけど深く考えすぎる体質なので全然ダメ。仕事をしようと思って売り場に出ようとした時もいろいろと言われまして出勤時間前でも仕事しろって言われたり最初は指示通りに定時に仕事を開始するんだなと思っていたけど今日は真逆の事を言われてまたストレス、どっちが正しいのか分からん。確かにおいらが時間ぴったりに売り場に出て仕事する前に他の方が仕事しているけど同じ時間にやっているとは思えないしその人が仕事をする前に仕事しないといけないって事になるしと要するにおいらが先に商品を売り場に持って行ってやらなきゃいけないって事になるんだけどやり方分からない、聞きたいけど担当の人がいないって時もあるし人手がいないのか別の担当の方がやっていて聞いても分からないって言われるからどうしたもんかなぁ。上の偉い人に聞いても担当じゃないから分からないって言うのでお手上げなんですけどまぁとりあえず自分でいろいろ判断してやっていますけど見事に失敗するね、ストレス溜まる。終わった後も分からないので指示貰って仕事を教えてもらうと言う感じなんですけどこれもよく分からなくてみんな自分の仕事やっているからおいらは取り残されて結局「俺って必要あるのかなぁ」って状態になるしちょっと考えていた仕事とは違うね。てっきり初日みたいに指示貰って仕事って思っていたけど自分でやるしかないようだ、けど何をやればいいんだ?とりあえず自分が教えてもらった仕事を全部やってそのあと他の方に話かけて仕事をもらうって感じでやるんだけどこのままでいいのかなぁ・・・効率悪すぎる。ちょっと、正直に言うけどもうダメかもしれん。ちょっと限界になって便所でちょっと吐いた。紹介してもらったおじちゃん、家族、爺ちゃん婆ちゃんには本当に申し訳ない、ダメな息子で本当にごめん。これからどうするか考えてみる

明日が休みなのが救い、頭冷やして考えてみる。とりあえず完成した眼鏡を眼科に持っていかないとなぁ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-18 08:11

まだ始まったばかりじゃない・・・。
書かれていることはよくあること。
若いときにアルバイトで似たよなことを経験したよ。
まあ、辛いことは確か・・・。
でも、ここで諦めちゃしょうがないじゃない・・・。
食いついたら死んでも離さないくらいの根性がないと・・・。

こういう時こそ鈍感力を発揮する時だね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-19 14:53

そうでしたね、前の職場とかぶっちゃっているところがあってもう参っちゃいましたね。紹介してくれたおじさんも仕事あまりする人がいないって言うから確かにその通りだなって感じて妙に納得しましたよ、長く続けられるか分からない所です

真面目すぎるのもアレなのでちょっと不真面目に仕事するのがちょうどいいって本で読んだことがあるけど確かにそうかもしれない、少し肩の力抜いてみます

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-04-18 08:57

そっかあ・・お仕事大変なんですね。
でもとりあえず、仕事=お給料 と思って踏ん張ってくださいね!
仕事してない私がエラそうなこと言えないけど・・(^^ゞ
仕事してて楽しい事もまた絶対あると思うよ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-19 14:56

仕事は金をもらうためって考えればまぁそうなんだけどおいら的には働きやすい環境で楽しかったら給料安くてもいいかなぁと思います、でもそれが給料安くてつらい仕事だったら?考えただけでも落ち込みます

まだこれからってのは分かるんですけど身体が動かなくなる人もいるみたいですよ、おいらはまだマシだけど胃が痛いね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-18 21:50

そりあぁ〜、刺せないわね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-19 15:01

穴が開いちゃうからもったいないんですよね・・・裏側ならいいかなぁと思っていますけど、現在まだ刺していません。どうしようかなぁ・・・

刺さないでいいタイプならよかったんだけど

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-19 01:36

う~んと まず結論出すほど仕事してないはずです。あ、ごめんなさい、きつい?
でも紹介してもらった仕事なら、尚更続けなければ、その方の面子もあると思いますが。
若いんだからもっと、くそっとか思えないかい?
今に見ていろ!って。
仕事とプライベートは別人でいいんですよ。
辞めちゃダメ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-19 15:04

まぁそれもあるんですよね、いろいろプレッシャーがあって家族もそのほかの方にもいろいろまた迷惑かけるし結局やるしかないって結論なんですよね。紹介だしすぐ辞めたら悪いしこうなったら体おかしくなるまでやろうかなぁと思う、これしかないかな

そうは思うんだけど下手に出るとろくなことがないんだよね、前の職場でそうだったよ。大人しくやってりゃいいのかな

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-19 02:14

まだ勤め始めてばかり皆が一度は経験することだよ
明日は休み気持ちを入れ替え頑張って

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-19 15:06

分かってはいるんだけどちょっとね・・・仕事の内容が曖昧だし聞いても分からないって言われたら不安にもなる、こうなったら自分でやるしかないなって思うけど現在何も知らないことが多すぎるので身動きが取れない状態

これからやっていかないと分からないけどずっとこの状態が続いていたら考え物かな

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise