Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

サイズが違う問題

thread
サイズが違う問題
こんな感じでデザイン考えて作ってます、下書きはあまりお見せしたくない恥部っス
 
あまりお見せしたくないんですけど見せちゃうんだなぁこれが、量産型水野です。今日は残業しまくりで疲れました、明日は休みなのが救いですよと言うか明日の休みのために頑張ったようなもんです。んで一息ついてブログを見てみるとbirdyさんからコメント頂きまして前日にデザインして完成したアバター画像が使えないとの事、なんてこった。試しにおいらのブログで確認してみると本当だ、アップできない。よく読んでみると 縦・横200px以上じゃないとだめなのかぁ、大分前は元の画像のサイズで普通に出来たし現在birdyさんの使っているおいらの絵の画像をコピーしてそのまま描いて完成させたから知らなんだ。と言うことで再度サイズを変えて描きなおしをして完成しました、拡大したら画像荒くなっちゃうのでちょこちょこっといじって描いて出来上がり。大分前より変わりましたね、前のってやっぱり子供っぽいというかそもそも一番最初にデザインした奴が全く別の次元だったりとブログルちゃんみたいに整形しまくっているようなもんです
 
で、自分のアバターをテストで変えたりしていたら元のおいらのアバターがどっかに行ってしまっておいらのアバターは電子の世界に消えてしまった。初日もブログのテーマを変えた時に変更したらハーレイとか綾波とか描いていたあの絵が電子の世界に消えてしまった、まぁ別にいいんだけどおいらって自分の描いた絵とかいちいちファイル作って保存したりしないから消えたらそこまでって男らしいスタイルです。ブログルちゃんの原画もどっかに行ったしなぁ、内倉さんのブログで検索かけたら見れましたのでブログに画像が残っているのはなんかうれしいっすね。自分のアバターが消えたので前日変更しなくてもいいやって言った矢先消えちゃったので描きなおしました、前髪が後退したおっさんですよもう
 
この投稿が終わったらbirdyさんに新しいの送ります、大丈夫なはずです

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2024-01-15 12:27

経年変化のアバター、面白く拝見させていただきました。
良い休日をお過ごしください。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-16 08:24

単純に自分の好きな画像で良いと思うんですけどね、著作権とか絡むものもありますけど。
オリジナリティとか、おいらも昔のアバターは東野栄二郎の水戸黄門でしたし、当時好きで。

ファルコンさんのアバターもナイスですねぇ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2024-01-15 14:50

ブログルも日々変化してるからね 消えてなくなる物もあるのかな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-16 08:27

おいらのブログは本来消えてなくなる物だったんですけど特例で復活しました、有難いことです。
そもそもブログが出来ないじゃなくてやらなかったってだけなんですけど、時間が惜しくてなかなか
ずるずると次やろうと引っ張ってしまいました

今年はまともにやりたいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-15 21:04

忙しいのにごめんなさいね
今、変更しました
カラーリングをやめたので、すっかり白髪の老婆になってしまいました
皆さんの反応が楽しみです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-15 21:23

ごめぇ~ん、以前のアバター、保存しなくて新しいのにしたら消えてしまった!
アレ、大好きなのに…

水野君もすっかり大人のアバターになったね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-16 08:29

おいらも同じことをしてしまい自分の以前使っていた画像が消えてしまってすぐ描きましたよ。
保存していないと孔明の罠にかかってしまいますね、おいらも残念ですが持っていません・・・

今年で36のオッサンですからね、髪は無くなるわ体力は無くなるわです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise