Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ンまああーーい!!

thread
ンまああーーい!!
娼婦風スパゲッティの名前の由来はあまりにも忙しい娼婦がてきとーに作ったらうまかったというのがこの名の起源(らしい)。にんにくを使ったパスタにはチーズを普通かけないがこのパスタは例外でかけて食べる。
 
ジョジョの奇妙な冒険の4部「イタリア料理を食べに行こう」でお馴染みのスパゲティーが今日の昼飯、量産型水野です。簡単に作りやすくてきとーに作っても美味いです、漫画世界だけの料理ではなく現実の世界ではプッタネスカと言う名でありますがジョジョの奇妙な冒険のイメージが強いので娼婦風スパゲティーと言いますな。去年は親父がアホみたいに食べ応えのない小さいイワシを獲ってきたのでアンチョビ高いからネットで調べて作ってアンチョビ三昧の生活していましたが最近量が少なくなってきて少し寂しい。初めてこのスパゲティーを作って食べた時は美味すぎて感動したもんです
 
探せばレシピはゴロゴロありますので気になった方は是非

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2024-01-24 14:53

ジョジョの奇妙な冒険 時々読んでたけど この料理は知りません

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-27 04:26

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないってやつの話です、漫画だと33巻だったハズです。面白い話なので是非、個人的に好きな話です

娼婦風スパゲティーマジでンまいです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2024-01-25 21:02

美味しそうだねぇ!
スパゲティといえばナポリタン派
こういうスパゲッティも食べてみたい。
おいしそうだよねぇ!♪( ´▽`)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-27 04:29

自分もミートソースが一番でしたが現在ではダントツでこのスパゲッティです、トマトとにんにくとオリーブとケッパーと唐辛子のシンプルながら奥深い味わいです

レトルトとかはあまりないので自分で作るか食べに行くかではないとなかなか食べられないですな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-26 22:07

しらんかった!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-27 04:31

ペペロンチーノとか好きな人にはオススメですよ、おいらもそうです。初めて食材を集めて本気で作りましたが期待を裏切りませんでした

良かったら作ってみてください

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise