Search Bloguru posts
Hashtag "#美容" returned 3 results.

freespace

あたたかい家庭鍋

thread
あたたかい家庭鍋
絵を昨日というか今日の深夜4時まで描いていたので7時に起きてまた爆睡、いい加減疲れたよ・・・。お昼は冷やしラーメンを食べる、季節はずれかもしれないけどこたつでアイスを食べるような物だよ。美味しい(笑)あ、この前yukiさんと「冷やし中華」と「冷やしラーメン」の違いについて話したんだけどいかにも冷やし中華なのに「冷やしラーメン」と材料名に書いてあったのでもうどうでもいいや(汗)

夕方は祖母の家に行き私のお祝いの為にみんなで鍋を食べると言うことで祖母の家に行くことにした。準備は進んでいるようで祖母か鍋にダシ用の昆布を入れてあった。じいちゃんは相変わらず相撲やニュースなどを観ていた。親父は祖父の前ではだらしない格好は勿論していないし礼儀の正しい紳士になっていた、灰皿が近くにないのに煙草吸ってたけど(汗)どんな鍋になるか気になって台所に行くと真っ赤な蟹が置いてあった、おおっ喰いてーぜ。見た目からタラバガニかな?と思って見てみたらアブラガニだった、この蟹タラバガニと間違えやすいからみんな注意しようね(汗)ちゃんとアブラガニと書いてあったので良し、蟹の横には負けじと牡蠣が置いてあった、おおっ喰いてーぜ。その他は海老、白菜と言った鍋には欠かせない物が沢山あった。寄せ鍋だけどとても豪華になりそうだなぁ、具材を入れた鍋を見てそう思った。んで鍋が完成したみたいなので今に持っていってガスコンロに置いて完成、みんなでいただきますをして食べることに。

やっぱり最初は蟹だよね、と言うことで蟹を味わう。蟹の身は取りづらいけど取りづらいモノは美味しいから気にしないで食べる、身がとれたので口に入れると・・・美味いふべらっ!やっぱり蟹は美味しいです、93歳のじいちゃんも身を必死で取って食べるこの美味しさ!!ってじいちゃん蟹食べられるのか、何でも食べる健康身体だなぁ(笑)祖父は焼酎を何杯も飲んで顔が真っ赤になっているし親父は蟹やお寿司に夢中になって食べているし祖母はテレビの相撲に真剣だった。みんな鍋を美味しく食べましたよ、牡蠣もプリプリしてて美味しい!海老は殻ごと食べました、雑食性なので(汗)お寿司とから揚げと何でも美味しい物を食べていた時に祖母か私にプレゼントと封筒を渡してくれた、後で開けてみよう。丁度食べ終わりお寿司をちょこちょこ食べているとテレビに真剣だったじいちゃんがいきなり肩を叩いて私に祝儀をくれた、ありがとう!その後親父もまた転勤で行かなくてはならないので早く家に帰るとした、今日は沢山話したしみんなの笑顔が見れて嬉しかったよ。

家に帰ると食べ過ぎたためお腹が痛くなった(汗)トイレに行っていると親父が帰っていったらしく居間にはもういなかった、お疲れ。じいちゃんに貰った祝儀を開けてみるとなんと1万円!感動した!札幌で使うために保存することに。祖母から貰った封筒を開けてみるとまた1万円!お年玉をまた貰った気分ですよ、一応誕生日のプレゼントとして頂きました。そして封筒に入っていた手紙を読む、涙が出た・・・いつも祖母から手紙を頂くといつも泣いてしまう。今日は本当に満腹と感謝の気持ちで一杯な日だった。この手紙は札幌に持っていこう、初心を忘れないように・・・。

お金は綾波になるかもしれないけど家族達の心は無駄にしないよ。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

爆睡野郎見参!とうっ!

thread
爆睡野郎見参!とうっ!
また今日も昼ぐらいまで寝てしまったよ(汗)いつも朝ご飯を食べると寒くて布団の中に入るから眠ってしまったのだろうか、それとも単に眠いだけなのだろうか。この身体を何とかしたい・・・朝から布団素早くたたむ作戦と冷たい水を顔面に浴びるという考えを現在考えているのですがこんなバカ男に「朝ご飯を食べるとまた眠くなる」の克服方か眠気を覚ます方法があれば募集!生活バランス直したいですね(汗)

ところで今日見た夢なのですが私が株式会社の社長でお屋敷でビールとおつまみを食べていたらいきなり黒い服の人に囲まれて地下に連れて行かれて海老の沢山入った部屋に入れられて少し食べてその後車で連れて行かれてコンクリートで固められて牡蠣の養殖場に連れて行かれたと言う夢を見ました(汗)正夢だったら怖いよ。よく夢見るんですよね〜空を飛ぶ夢とかいろいろ。正月の時なんか富士山とタカと茄子を見ればいい年だと言われたけど私はペリーとビートたけしとコカコーラを見た(汗)夢を記録出来るドラえもんの道具みたいなのがあればさぞや面白いであろう(笑)

昨日焼肉食べ過ぎたせいかちょっとお腹が痛い(汗)今日は早く寝ます・・・体調がちょっとよろしくないとです・・・

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

学校と牛乳と珍味

thread
学校と牛乳と珍味
休みが終わり、いつもより早く親に起こされてスクールバスに乗り遅れないように早めの出発。またいつもと変わらぬ私の一日が始まりました、ちょっと通学路を歩くのがちょっと懐かしく、感情に浸ってしまいました。

早めに行ったのですが結局バスは10分遅れ、もうちょっと家でニュースでも観たかったな(笑)相変わらず混んでいるバスに乗り学校へ。上履きを忘れてきた人が多く、男女数人赤いスリッパが目立ちました。一時間目は始業式で校長先生のありがたい(?)お言葉を聞いて終わり。つぎからずっとお昼まで授業だっので久しぶりに疲れました、でもこれが休日の私が望んでいたことかもしれません。そんな気分でした。授業が終わったら売店に猛ダッシュ、パンを3つゲット!(戦争)お気に入りのいちご牛乳を買い今日はなかなか食べれない調理パン(すぐ売り切れるので)を食べれて幸せでした。食後の授業中に少し眠ってしまった。バレなかったけどちょっと危なかったなぁ(汗)その後ホームルームをして終わり、友達の笑い声も聞けて学校は一種の社交場って感じでした。でもこの学校とはあと2ヶ月、3年間だったけど寂しいな・・・。

学校帰りのバスを降りた後ディスカウントショップに行きビールやお酒を飲むわけではないのですが(当たり前だ)美味しそうな珍味と学校で食べる昼食を少々買いました。変だと思われるかもしれませんが珍味とかスルメとか大好きなんですよ(笑)親の話によると物心つく頃から父親が食べていたイカ珍味などをよく食べていたそうです。スルメや固い珍味などをかじっていたお陰でしょうか、家族の中で一番虫歯が無く歯が健康です。歯医者さんからも歯並びがいいと褒められたことがあります、ちょっと嬉しかったなぁ。そのあとまたたこ焼きを買って帰路へ。帰ってテレビをつけると「奥さん、牛乳を飲んでいますか?」と言う偶然牛乳のCMが、そういえば最近飲んでいないなぁ。冷蔵庫を開けると買ったばかりの牛乳が、麦茶で珍味を食べようとしましたが牛乳を注いで珍味を食べることに、今日はちょっとした居酒屋みたい(笑)牛乳居酒屋なんて誰も想像出来ませんね。もう少しで大人になるから親父みたいにいつかビールで珍味を食べたいですね、そんな事を考える親父臭い私でした。

ちなみに買った珍味は明太子が練り込んでいる鮭トバです。安くて量が結構入っていて何よりも美味しいので私は好きです。価格は294円でした。この珍味はちょっと柔らかいので今度は固い物を食べたいなぁ、そんな今日の頃でした。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account