Search Bloguru posts

DRAGON COACHING

https://en.bloguru.com/dragoncoaching

5月14日開催『LEGO® SERIOUS PLAY®メソッドと教材を活用したワークショップ』

1 tweet
thread
オープニング オープニング リフレクションカードの「FIR... リフレクションカードの「FIRST」でアイスブレイク ワークショップ「わたしの嫌いな... ワークショップ「わたしの嫌いな友達」 ワークショップ「DUCK」:き... ワークショップ「DUCK」:きょうもたくさんのかわいいあひるが誕生しました。 ブロックの種類もいろいろありま... ブロックの種類もいろいろあります ワークショップ「わたしが大切に... ワークショップ「わたしが大切にしていること」 ワークショップ「わたしが大切に... ワークショップ「わたしが大切にしていること」 ワークショップ「わたしが大切に... ワークショップ「わたしが大切にしていること」 ワークショップ「わたしたちが大... ワークショップ「わたしたちが大切にしていること」
5月14日(日)、東京都墨田区の立川児童館にて、日頃こどもたちがお世話になっている児童館や学童の職員の皆様を対象に『LEGO® SERIOUS PLAY®メソッドと教材を活用したワークショップ』を開催しました。
まずはリフレクションカードの「FIRST」でアイスブレイクしたあとは、ブロックでタワーをつくったり、自分の仕事について紹介。最後は「仕事をするうえで大切にしていることはなんですか」という問いで作品をつくりました。まずは個人でつくり、そのあとにチームメンバーと共有してもらいました。普段はなんとなく理解していてもいざ言葉にしようと思うとなかなか言葉が出てこなかったりします。ゆっくり時間をかけて思考し、みなさんの「大切なこと」について言語化してもらいました。

高梨 竜 Takanashi Ryu
ドラゴンコーチング合同会社 代表社員
〒130-0026 東京都墨田区両国4-38-12
HP:https://dragon-coaching.amebaownd.com/
#lego #ryu #takanashi #アヒル #カード #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ファシリテータ #ブログ #リフレクション #レゴ #レゴシリアスプレイ #研修 #竜 #高梨

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise