Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

Blog Thread

Oneness Community

1 tweet
thread
Oneness Community
初めてのイベントがシアトル大学のチャペルで日曜日の午後開かれました。

諸事情で49日からは遅れましたが、関東東北大震災の被災された方々へのご冥福をお祈りすると同時に世界平和のために国境、人種、宗教、性別など越えて一緒にその道を目指そうというOneness Communityをほそぼそとですが、曹洞禅の和尚とスタート。

仏教、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教関係者が一同に会しました。
そして、それぞれのお説教とお祈り・・これもある意味で不思議な敬虔な体験でした。

武道も字義のごとく、目指すのは「争いと止めること」つまり「平和」。
最近はつくづく「お陰様」の感謝の心と「調和」だと思います。

Oneness Community・・・きっときっと大きな活動の輪に広がっていくと信じてまずはできることから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-16 01:44

>仏教、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教関係者が一同に
違う宗教が一同に会するなんて
不思議でしょうね

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-05-16 07:17

不思議でした。

ちなみに写真の祭壇の人は仏教のお坊さん。
背中の方はイスラム教の方です。

多神教の日本人、文化からはあまり違和感はないかもしれませんが、一神教の彼らからすると私たちが思う以上に凄いことなのかもしれません。

それができるのが禅のようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise