Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

またやっちゃった・・・

1 tweet
thread
またやっちゃった・・・
一昨日シャワーを浴びていて、背中に激痛が・・・え?ぎっくり腰か!と思ったら、どうもそうではなく、両背筋(起立筋)の奥・・・いわゆるインナーマッスルに凄い激痛=肉離れというのが素人判断。

起きたり、座ったり、手を伸ばすのもできず。前かがみは最悪で車の運転もできず。
会議はお願いしてSKYPEに変更。でも今日午後のシアトルでの会議2つはデモもあるので這ってでも行かなくてはならず・・・

今朝も激痛は背中の奥深くあって運転が心配。

土曜日に黒帯練習会、日曜日午後は個人練習を3時間したりしての筋肉疲労?といえばかっこいいけど、年?とは認めたくない・・・つまり、日頃の練習不足。

こうした怪我は寝ているしかないのでしょうか?
何かよい民間治療、東洋治療ご存知のかたいらっしゃれば、アドバイスお待ちします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-26 18:28

ぎっくり腰等の経験がありません
治療法も解りません
無理をしないのは一番かと!
お大事にしてください!

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-05-27 16:21

有難うございます。

ほどほどにがこの年で出来ないのはダメですね。

People Who Wowed This Post

入江です
Commented by 入江です
Posted at 2011-05-30 01:21

応急処置はRICEの法則かな。
Rはレストだから安静に。Iはアイスで冷やしなさい。Cはコンプレッションで圧迫。Eはエレベーションだから挙上。患部を冷やして安静にして、固定して心臓より上に挙げなさいってとこだけど、背中だから逆立ちするわけにはいかないなぁ。働き過ぎだからゆっくりしてなさいってことじゃないの⁈お互い、歳とったから気を付けないとな。
あっ、ただ冷やしすぎると治りも悪くなるから、落ち着いたら温めたりマッサージして筋繊維を修復させる為に血液循環を促した方がいいとおもうよ。素人からのアドバイスでした!

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-05-31 03:57

RICEなるほど・・・
Iは最初の48時間勝負だね。

しかし、今回は胃までおかしくなるし、偏頭痛になるし、最悪だね。

三連休、ずっと床の中だ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise