Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

とんだ三連休

1 tweet
thread
背中の激痛はとれずに寝たままの三連休。
家内も風邪で熱を出して床に・・・最近変な風邪が流行っているシアトルです。

そして、子供たちは三連休とも大学図書館に行って勉強。もうじきファイルで遊んでいる場合ではないとか・・・こうしてみると学問の差が日米では大学時代に一挙に逆転するのでしょうか。

大学入試のための覚える勉強でなく、考えるのが本来の学問。

そのために高校生までは身体を鍛え、友達を作り、コミュニケーション能力を鍛え、好きなことを見つけるのが大切かなとつくづく思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-05-30 20:32

背中の激痛・・・気をつけてください。これって腰痛の延長ですか?

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-05-31 20:16

情けないです。そう腰痛の延長だと思います。先週、無理して車に乗って会議にいったりしたのが災いして金曜日からは動けないまま床に3日間伏せていました。

真剣に身体を直すことを考えてみます。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-06-01 00:33

5月もおわりです。頑張ってください。

People Who Wowed This Post

頃安 隆司
Commented by 頃安 隆司
Posted at 2011-05-30 21:24

山口県山口市に"匠の整体"って、強烈な整体屋さんがあります。私の場合、40肩で10年ほど苦しんでいたのですが、たった一度の治療で劇的に改善しました。但し、絶叫する程の過酷な治療でしたが・・・笑
その後、何人か紹介しましたが、みんな劇的に改善したと言っています。中には「治療は大して痛くなかった」という人もいましたので、症状によって治療の仕方が異なるようです。
匠曰く、「素人判断は禁物。痛みが出ている場所が、原因とは限らない。身体は全身のバランスがとても大切。」と。
山口に帰って来られたときに行ってみられてはどうですか?

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-05-31 20:17

バランス。また原因が痛みの場所でない。その通りだと思います。

私の場合、多分原因が、腰か脹脛?だと素人想像です。

匠・・・宅急便で送ってもらえませんかねえ!?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-31 01:59

未だ背中の痛み取れませんか
無理は禁物です
大事にしてください

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-05-31 20:18

有難うございます。

これを切欠にある体操というか運動を自分なりに開発ではないですが、試していきたいと考え始めました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise