Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

SKYPE詐欺

1 tweet
thread
マイクロソフトが買収を発表したからでしょうか?それは関係ないとしてもとうとうSKYPEにも振込み詐欺が出始めたようです。

USにいる私の友人のSkypeのアカウントに電話がかかってきて、ピックアップしたら「おまえのパソコンはセキュリティに問題があるから、xx.comに行け。行かないとやばいぞ」という録音メッセージがあったそうです。

彼からのコメントには「人をだまして金儲けする人の気持ちが理解できないけど、世の中ってのはそういう人もいて成り立ってんるでしょうね。」とありました。

確かに陰陽の一面でしょうか。

皆さんもご用心のほど・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-31 18:06

Skypeじゃないですけど
少し前、海外からのメールに引っかかりました
PCにセキュリティの問題が有ると言う
ウイルスを拾い
セキュリティソフトを買わないと解決しないと言う
結局kumaさんの所で手当てしてもらいました
何処の国にでも居ますねこんな輩は!

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-06-01 04:47

こういう愉快犯は許せないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise