Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

本当のスリラー

thread
本当のスリラー
つい数日前に恒例のハロウィンが終わりました。

アメリカ人の陽気さが遺憾なく発揮されるイベントのひとつでもあります。そういえば、大学卒業前に留学生と一緒になって仮装パーティーを企画して、Barを借り切りでどんちゃん騒ぎしたのを思い出します。

しかし、下記の写真には勝てません。 老人ホームという呼び方が嫌いですが、こちらでいうRetirement Houseのスタッフが企画し、悠々自適のおばあさん達が魔女に扮装して、マイケル・ジャクソンのスリラーに合わせて、踊った時です。皆さんご高齢で上は90歳。

練習中でも起こっていたそうで、ひとりのおばあさんがふらついて転んでしましました。スタッフが駆けより、そのまま椅子に腰掛けさせて後は見学で一件落着。

その後変装したまま可愛い孫達にキャンディーをあげようとしたら、皆怖がって泣いたり、逃げたり・・・

本当のスリラーとはこのことでしょう。

(写真)コメントにある2枚目がチャッカリ椅子に腰掛けているおばちゃんの姿。1枚目の転んだときは撮影していた友人も慌てたのかぶれています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-11-04 13:01

椅子に座って一安心

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-04 21:58

あまりにもリアルすぎて怖かったのかな
90歳なのにお元気ですね

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-11-06 07:11

はい。 仮装なのか本物なのか区別が子供達にはつかなかったようです。

しかも、途中で倒れる・・・職員の心臓が止まるようなスリラー・・・

一方、平然とそれを助け起こす隣のゾンビ友人だったようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise