Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

ビデオレター ‐ 頑張れ日本

1 tweet
thread
ビデオレター ‐ 頑張れ日本
WWU(Western Washington Univ)に来ている日本人女子留学生が、震災1年目に当たる来月に際して、少しでも元気を届けたいということでビデオレター制作をボランティアで始めました。

少しでも多くの人々からということもあり、まずは少林寺拳法のシアトル・シアトル大学両支部の門下生で昨晩撮影協力。

一人ひとりが、一言メッセージをもって写真撮影。それをスライドショーにするそうです。
そして、もうひとつが、貴方にとって人生で価値あるものは?の質問に答えをスケッチブックに書いて、一人三秒間のビデオショット。

この和の輪を広げて少しでも多くの参加者ができればと思います。

元気を伝えるどころか、なんだか逆に元気をもらっているような感じがします。
相手を元気づけるなん上から目線なんて考える必要はなし。ただ琴線に触れて動くままに反応すれば、何かが広がるのでしょう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-10 19:56

見知らぬ誰かが、気にとめてくれているというだけで、被災者の方々には応援になると思います。
素敵なビデオ、神戸からも拍手で応援させていただkりますね。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2012-02-11 06:08

そう言っていただけるとまた元気が出ました。

そうですね。お互いケアする。1年経ってもまだ異国の地からもそういう声が届きだけでも違うのであれば・・・いいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise