Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

人づくり

1 tweet
thread
人づくり
ドイツ アーティスト村

「物作り」の前に「人造り」

そうすると「物創り」に変わる

それはビジネスとしての製品生産だけでなく、街創りにまで発展

ずっと悶々と考えていた部分と全く同じ方向性を教授(坂本龍一氏)や古川さん(元マイクロソフト社長)や平野さんも目指している。それだけでも自分のやっていること、やろうとしていることはささやかですが、励みになります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-24 00:05

人造り有りそうで無かったのかな?
良い人材が良い物造りに繫がっていくんでしょうね

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2012-02-25 23:26

そう・・・何事も人だと思います。

だから教育が大切。

囚人のように囲い込み、押し込む教育に反発して、不登校になったりしている日本の子供たち。本当は大切な感受性と反抗心を持っているのかもしれないと思ったりするこの頃です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise