Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

Web TV - Google

thread
Web TV - Google
18日付けのhttp://online.wsj.com/article/SB10001424052748704743404575128272311856674.html?mod=dist_smartbrief>Wall Street Journalでも報道されていますが、GoogleがWeb TVビジネスにいよいよ参入するようです。

そのパートナー陣営がIntel、Sony、Logitechという顔ぶれ。

TVが双方向になれば、好きな時に好きな番組をみるオンデマンド以外にいろいろなサービス・アプリケーションが広がると思います。

今までゴールデンタイムという時間帯に高いCM料を支払って、自社コマーシャルをしていたことも無くなるでしょう。ということは制作会社、宣伝広告会社にとっては、大きな舵取りのビジネスモデルを考えないと右下がりになるのはあっという間に起こると思います。

これからはパソコンから携帯電話とデジタルTVの時代へいろいろなビジネスモデルや技術がシフトしていくのでは?つまり、パソコン技術がパソコンに留まらなくなったということでしょうか。

もう15年以上も前でしょうか?象印の湯沸し器に電話線ジャックがついてインターネットにつながる製品コンセプトを見たときからずっと思っていました。

今まで見向きもされていなかった身近な電化製品にある意味では頭脳というか情報というか命が吹き込まれて新しい利便性が出てくる10年になるのではないかと思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-18 18:45

宣伝広告会社には辛い時代になるでしょうね


いつでも観たい番組が見れるなんていいですね

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-03-19 07:03

広告制作会社も大きな変革に直面するかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise