Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

裸?!

thread
自分が大学卒業して、社会に入ってずっと言い聞かせたのが裸の自分で仕事する。つまり、会社の看板や自分の肩書きでしか話ができないようなビジネスマンにはならないということを肝に銘じて今日までやってきました。

昨日の吉田社長語録に入れていませんでしたが、同様のことを言われていました。

ビジネスで売り込むのは商品でなく自分だ!と

自分を売り込むのに社名やタイトルという不要な包装紙や箱はいらないはずです。

転職を経験したり、独立するとそのことが一番身にしみてよくわかると思います。

幸せとは自分の人生・生活に満足できていること。そこにも過剰なパッケージは要りませんね。不必要に大きな家、高級車などなど・・・

あとはお金は握るものではない、触るもの・・・確か松下幸之助さんが言われていたと記憶しています。

つまり、生きたお金が回り巡るようにすれば、ビジネスも成功するでしょうし、満足のいく人生を遅れると思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-06-25 17:00

形は違いますが中国でも同様の経験をしております。

不良品がでた場合の事ですが、お客様が困ると言ってもなかなか聞き入れませんが、私がとても困っていると表現すると、そうか、どうにかしないといけないな・・・・
と、なるケースを経験しております。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-06-26 07:25

意気に感じて仕事をすることも大事ですね。


損得勘定がそこには働きません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise