Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

Blog Thread

開 − 紫舟番組

thread
開 − 紫舟番組
思い立ったら吉日で、紫舟さんの方法で一字書いてみました。

選んだ字は・・・「開」

字から想像したのが・・・
「楽しい、夢、空、幸せ、満足、爽快、力強い、解放・・・」など

いろいろな字を二十種類以上書いてみました。
笑っている門構えからいろいろ。

で最終的にこんなんが出てきました・・・

門を開けて、飛び出てきた・・・
だから門構えも後ろに小さくなって・・・

娘は「飛ぶ」という字を感じて想像しました。躍動感?

でもどうしてこんな字になったかを説明でようでは、感じ方が足りない・・・まだ考えていると家内と息子の手厳しいコメントをいただきました。

でもなんだか習字が急に楽しくなってきました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-04 15:55

早速実行されましたか

見る人それぞれ感じ方が違うので難しいでしょうね

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-07-05 03:13

まだ、第三者がどう感じてくれるだろうかと評価を気にする自分がいました。まだまだですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise