Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

双雲のことば

thread
「近くの幸せに気づかぬまま

遠くの幸せを求めるほど切ないことはない」

確かにそうですが・・・
しかし、遠くの幸せというか夢がなくなっても駄目ですね。

自分の次の本当にやりたい、適えたい「夢」・・・なんなのだろう?!
具体的に定まらず、見えて来ず・・・・

あせらず・・・といっても焦りも出るのが人情・・・
内観できていないといえば、それきりですが、自分ともっと向き合う。

鏡の中の髭を眺めている場合ではないのかも??
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2010-08-26 18:44

いい言葉ですね。

人間として小さく生きろと
いうことではなく、以外に
身近なところに、幸せは
あるのだと思います。

もちろん、夢とのバランスも
大切ですが。

お仲間へのお誘いありがとう
ございます。
宜しくお願いいたしますm(__)m

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-08-27 07:08

こちらこそよろしくお願いします。


そのとおりですね。いつも当たり前の健康とか・・・・最近、身の回りの幸せに感謝することが多いのですが・・・ふと気づくとどこに向かった歩くべきなのかと迷っている自分を見つけたりしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise