Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

ジョン・レノン生誕70周年

thread
10月9日が彼の誕生日だったそうです。
友人のNews Letterに今日あった、ジョン・レノンの言集。 いくつかをそのまま引用させてもらいます。

 ☆ 誰にだって成功できる。成功は環境や教育とは無関係。
    「自分に何かができる」と信じることだ。

 ☆ ほしいだけの金を儲け、好きなだけの名声を得て、
    それが何の意味も無いことを知ったよ。

 ☆ 根本的な才能とは、
   自分に何かが出来ると信じることだ。

 ☆ 自分の心は 自分でめんどう見なきゃ、
    かわりなんか 誰もつとめちゃくれないよ。

 ☆ 人の言うことは気にするな。
   『こうすれば、ああ言われるだろう…』、 
   こんなくだらない感情のせいで、
   どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。

 ☆ 思い違いしないでくれ。
   ぼくたちは自分の未来を築いてるんだから、
   必要なものは自分で用意しなくっちゃ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2010-10-08 22:20

残念ながら<ビートルズ>には興味がありませんでしたが<ジョン・レノン>位は覚えています。
私も12月末に70歳になる同級生です。
<生誕70年>といわれると生存している自分は??と考えました。
今朝は毎年の検診で<胃・食道他>のレントゲン撮影をしてきました・・ 

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-10-09 15:10

同級生ですか!? 高度成長期の中を駆け抜けられたのですね。

米国では人間ドックや検診というのが、システム的にはないのが不便です。そして医療費が高すぎます。

コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

よしかわ
Commented by よしかわ
Posted at 2010-10-10 07:21

『なにかができる』と信じることは簡単だが『何ができる』を知ることは難しい。

だから人は迷子になって悩んでしまう....

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-10-10 16:44

一番わからないのが自分ですね。

自分を知る・・・が出発点でしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise