Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

Long Vacation

1 tweet
thread
Long Vacation
流行ったドラマ・・・雪で閉じこもっていた今日、DVDで第1話、2話を観ました。

96年放映のフジテレビドラマ。子供が4歳と2歳で横浜に住んでいた頃。仕事といえば、一番忙しく帰りは毎晩11時頃。国内、海外出張も続き、今とはまったく違った生活パターンでした。

当然、知ってはいたけど、見た記憶がなく、第1話の南(山口智子)の衝撃的な白無垢で全速力でのオープニングには笑いました。

で・・・ドラマの題名にもなった、瀬名(木村拓哉)の第2話でもコメント。

「神様からもらったLONG VACATIONだと思って・・・・・がんばらず、あせらずに流れに身を任せて・・・・」

欲しがりません勝つまでは・・・のようにがむしゃらに、がんばってばかりいたような気がします。そう気がしているだけで、本当の意味で一生懸命だったのか?

肩に余計な力がはいっていただけでは?

なんとなく、Good Timingで観たドラマでした。まだDVDがあと3枚残っています。

夕食後含めて、ゆっくり観ながら、LONG VACATION?!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-26 00:41

休暇だと思いました
こんなドラマ有りましたね
観た様な観ない様な記憶が定かでありません

時には必要ですね、雪に感謝でしょうか

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-11-26 18:11

自分でとった休暇でなく、不可抗力の自然の力や何かで休みになったなら、パソコンアクセスもせず、ブログも書かず(笑)、完全休養というか普段できないこと、仕事以外でやりたかったことをするのが、本当の良質な休暇のすごし方でしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise