Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

運転免許(アメリカ編)2

1 tweet
thread
そういえば、私も免許を学生時代にSan Diegoで取りました。当時確か$5もしなかったのでは?ただ1ドル220円くらいだったから1000円? 現在50ドル80円で4000円。

しかも仮免のあとの3回受けれる実地はただでした。今は1回ごとに$25。

確か当時、日本の免許に書き換えれるには、米国で免許取得からパスポートの帰国までが半年以上ないと書き換えができなかったと記憶しています。

車社会なので日本のように20万円以上もかけて免許なんて取得しなければならない仕組みになったら、それこそ暴動でも起きるかもしれませんね。

でも安いなりに腕にも問題が・・・・

私の場合、オートマしか運転できません。

日本に帰って、同級生の女の子の車に乗せてもらったときに練習でマニュアルにチャレンジしたことがあります。田舎道ですれ違うのにあせってエンスト・・・とうとう運転を変わってもらって以来、オートマ命。あのトラウマからステイックシフトには触ってもいません。

投資の効果はこんなところにも出るのかも?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-02 05:33

アメリカは安いですね
こんな値段では自動車学校が成り立ちませんね
日本では30万円近く掛かりますからね

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-12-02 16:33

こちらで自動車学校行くのは、15−16歳の高校生・・特に男の子が多かったと息子が行ったときの送り迎えでは記憶しています。

料金は$500前後?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise