Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

Blog Thread

この冬二度目の雪で・・・

1 tweet
thread
予報では夜から雪・・・

そんな感じはなく、今年初めての練習場所なので夜6時半から少林寺拳法の練習にシアトルまででかけました。

最初の基本練習で、1時間ほどいい汗かいての休憩時間・・・外を見ると雪・・・

日本では鼻にもかけないほどの雪でもシアトルでは侮れない。坂道が多いし・・・

即練習中止で、全員帰宅。

湖を越えて、自宅近くまでのろのろ運転でたどり着いたら、前回と同じ丘の上がり口の坂道でスリップしながら、きた道をズルズルを落ちていきました。下にも立ち往生している車が4台ほど。ぶつからなかったのが不幸中の幸い。何度もスリップしながら、近くの会社の駐車場に乗り捨てて、あとは家までランニング。

到着したときの姿があまりにも情けなかったのでしょう・・・下は道衣の真っ白なパンツ姿だったし、真っ白でブルブル震えての生還。大笑いされてしまいました。

こちらは大変なのに、その反応に思わずムッとしたのですが、あまりにも豪快に笑われるとこちらまでツラレて笑うものですね・・・

やれやれしばらくまた閉じ込められる生活?
いや天気予報どおりに雨に変わって、明朝には融けていることを祈って・・・寝ます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-12 00:22

こちらも今朝雪が舞いました
今夜は雪になりそうです
そちらと同じような天気です
違うのはスタッドレスタイヤを履いていると言う事だけですが
雪に慣れているので普段と変わらない道路事情です

雪道気をつけてくださいね

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-01-13 06:11

おかげさまで、雨に変わり、今日は平気でした。朝一番に丘のふともの会社の駐車場においていた車を取りに行きました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise