Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

Blog Thread

Windows Reinstall

thread
年明け頃からどうもパソコンの調子が悪く、怪しいままに使っていました。

ちょっとアプリをクリックしたり、アプリ使っていてもすぐにハングすること数分間。
ストレスばりばりで、仕事にもならない。

ついに今日Windows7をアップグレード版でなく、最初から入れ替え。
ところが、動いていたキーボードの一部が認識しない。
ドライバーの入れ替え。
フリーズ。

午後2時から初めて、やっとこの時間夜11時で多少復旧。

まだまだパソコンは素人には負えないです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-02-07 23:28

途中でハングする場合には、CPUの動作率をチェックして、これが異常に高い場合には不要なプロセスが動作している恐れがあります。
ウイルスの場合もありますが、普通のAPLが何らかの理由で動きっぱなしの場合もあります、再起動してもこのAPLが動き始めると、同じ現象になります。
どちらも、簡単にチェックが出来、プロセスは強制終了も可能です。

今更手遅れですが・・・・・

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-02-08 20:19

すべてトライしてきましたが、ダメでした。

強制終了もすぐに働かない・・・
10分に一度以上はHANGする。

HDDの物理的な故障?

ということでHDDも入れ替えて、まだ四苦八苦してリカバリー中です。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-02-08 21:52

電源はチェックされましたか?
マザーボードだったら最悪ですね。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-02-09 05:49

電源が怪しいのです。

パチと音がするし。
AC Adapterは不良品で交換したのですが・・・

素人的には電源回路?

だとしたらソフト、HDD交換の意味がないので・・がっかり!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise