Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

どこからその自信が?

1 tweet
thread
2月後半に寒波でいきなり雪のシアトル地域。朝起きたら、一面雪化粧。バスは丘の街中走る通常ルートがキャンセル。多くの大学や小中学校は休校になったのに、子供たちがいくUW(ワシントン大学)本校は、通常通り。そこで朝7時に車で送ってきました。

ワシントン湖東の住宅側はまだ雪だらけなのに海側のシアトル側はほとんど雪なし。
しかし、いつも思うのが、雨でも雪でもこちらの人は飛ばす・飛ばす・・・そして、事故があちこちで・・・

帰ってから朝のTVニュース観ていたら、ちょうど雪道の運転についてアンケートした結果を発表していました。そしたら、シアトル住人・・・

  58%が雪道での運転に自信あり
  16%が雪道での運転に慎重

坂道も多く、毎年坂道を滑り降りる車の衝突事故を毎年冬の風物詩のようにTVニュース中継でするのに・・・

どこからその自信が来るのかは???

下記は2年前・・こんな光景が毎年あります。
別にカービングを車でやっているわけではありません。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-02-24 10:06

昨日も夕食を買いにでたときにひどいことになっていました。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-02-27 04:32

来週も天気悪そうですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-24 14:58

冬タイヤは装着していないようですね
これでよく出かけられます

58%の人は頭おかしいんじゃないですか

映像、悲惨な光景ですね

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-02-27 04:33

冬タイヤの装備はほとんどしていないですね。

同じような自信を雨の日でももって運転しているようです。多分、58%より多いと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise