Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

捨てる − 固定観念

1 tweet
thread
捨てる − 固定観念
・・というと「パラダイムシフト」という言葉が一時期流行ったのも10年以上前のことだと思います。

今回CESで発表された製品では、Tabletが注目を浴びていたようですが、私個人的にはSamsungからのAMOLED DisplayとこのBPG社のモーターサイクルが気になりました。

バイクは2輪車って誰が決めたのでしょうか?そういえば、車も慶応大学の教授が電気自動車を6輪車でデザインし、100M加速は6輪すべてモーターで走れることからポルシェより速かったといつかTVで観たのを覚えています。

Transformer・・・確か日本の漫画かTV番組で、自動車がロボットになったりする・・アメリカでもそれがRemakeで映画になりました。

それを本当に実用化してしまう柔らかい発想がいいですね。

一番、日本人が置き忘れているかもしれないモノ作りの「楽しさ」ではないでしょうか? しかもこの会社BPG社の創業者は、とても若い。 YouTubeのなかでも出てきます。

21世紀・・新しいSonyやホンダが日本から現れて欲しいと思います。

就活に追われる・・・だったらバイトしながらでも、退社してでもビジネスを自分たちで立ち上げる・・・そんな若者を何人か知っています。

受験浪人、就職浪人も長い人生の歩みのなかでは、大切な余白になるかもしれません。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-03-09 14:16

面白い・・・
UNICYCLE にする理由がわからないですが・・・

V10 バイクのほうが魅力がありますが・・・怖くて乗れないです。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-03-10 01:46

UNIになるのは、小回り効くので、狭い所や駐車でしょうか?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-10 00:31

これは面白そうですね
変形する所がいいです

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-03-10 16:56

車の電気自動車が言われていますが、バイクはどうなのでしょうか?

小型のお買い物・通勤バイクこそ、電気バイク需要があるのではないかと思います。

特にEUやインド、中国や東南アジア市場を考えると・・・

ヤマハ、ホンダ、スズキ・・・みんなどうしているのでしょうかねえ?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise