Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

1 tweet
thread
坂
サンフランシスコもシアトルも坂の多い街。

坂の上の雲というと司馬遼太郎の小説を思い出しますが、時には上を見上げて青空や夜空の星を見るのも大切だな・・・と坂の下から見上げて思いました。

PowellとMarketの交差点にあるケーブルカーの折り返し地点。
観光名所の場所でもあります。
ここから数ブロックいくとUnion Squareという公園の回りはホテルと高級デパート群。
このケーブルカーの反対側の折り返し地点は、フィッシャーマンズワーフになります。

帰ることには晴れ間のみえたサンフランシスコでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-20 16:09

サンフランシスコの坂道と言えば、スティーブ・マックインの映画『ブリット』を思い出します。
マックイーンファンですが、坂道でのカーチェイス、大好きでビデオまで買っています。(笑)

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-04-21 07:11

映画月刊誌「スクリーン」などがあった時代ですね。映画を観たことはないのでジャックリーン・ビゼットが好きでポスター張っていた中学生でした。

あとはブルース・リー。

映画雑誌でみた彼のお墓参りをここシアトルですることになるとは当時は想像すらできませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise