Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

Blog Thread

Push Pop Press

1 tweet
thread
Push Pop Press
Push Pos Pressの新しいデジタル書籍の機能・・・それこそCOOLという言葉がピッタリです。

これだけでもPCからMacユーザーに変わってもいいなあとまた思わせるような「面白さ」「楽しさ」があります。

こんな電子書籍コンテンツが増えると楽しいでしょうね。

でもそうなると本を書く作家だけでなく、デザインするクリエーター。つまり編集者や雑誌社の在り方まで変わってきますね。

新しいビジネスが創出される一方、なくなるビジネスもあるでしょう。

大変な経済低迷時期・・・突破口のキーワードのひとつは「面白い」ではないかなと感じています。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-03 15:39

便利さや面白さの追求だけでいいのだろうかと、ふと思う時があります。
人類が目標としなければならないことと、合致していればいいのですが・・・。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-05-04 00:45

確かに・・・

こうしたものをITの道具として捉えた場合には、面白い・楽しいが一番最初に来るかもしれませんね。

そして、一番の課題・問題はコンテンツ・・だと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise