Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産に関するブログ

https://en.bloguru.com/fudosanamerica

freespace

ロサンゼルスやオレンジカウンティーで不動産に関する相談は 加木あおいまで 是非お問い合わせください!

Proposition 60 & 90

thread
Who Qualifies?
あなたか あなたの配偶者が55歳以上であれば、 現在住んでいる家より同等もしくは低い金額の家を買う もしくは 家を建てた場合、 新しい家の固定資産税は 前の家の固定資産税を移すことができます。 

これは一生に一度の恩恵です。 現在の家を売ったあと2年以内に新しい家を買うか 建てなければなりません。 そしてこの家は自分が住むための家でなくてはなりません。 

このクレームは 新しい家を買った日から もしくは家が建てられてから3年以内に行わなければなりません。 この3年の期間の後にクレームをファイルした場合は このベネフィットは クレームをした年の初めから受けることになります。

一旦このTax Reliefをファイルし享受したあとは あなたもあなたの配偶者もこの恩恵を受けることはできません。

Proposition 60 は同じカウンティー内でのトランスファーです。

Proposition 90  は カリフォルニア州内で他のカウンティーに引っ越した場合にも適用されるものです。  例えば Los Angeles countyに住んでいたのですが リタイアして Orange County 家を買った場合もこのベネフィットを享受できます。 このベネフィットが使えるCountyは限られております、 カリフォルニア州すべてのCountyで使えるわけではありません。 
Proposition 90を採択している週は以下のとおりです。

Alameda
El Dorado
Los Angeles
Orange
Riverside
Santa Clara
San Diego
San Mateo
Ventura


詳しくは 以下のサイトで調べられます。

http://www.boe.ca.gov/proptaxes/faqs/propositions60_90.htm

#fudosanamerica #proposition #アメリカホーム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise