Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

Blog Thread

  • 「売り込む営業が苦手」な営業のあなたへ

「売り込む営業が苦手」な営業のあなたへ

0 tweet
thread
「売り込む営業が苦手」な営業の...
あなただけの輝きを見つける
オンリーワン営業コーチ
わきさかふみこ
です。


「売り込むのは苦手だけど数字はあげたい」

周りから言われる事がよくあります。



そんなうまい話…
あります!



「売り込む」とは、
ザックリ言えば
相手に積極的にアプローチする営業活動です。



こちらが積極的にアプローチして
相手が好意的な反応の場合は問題ないのですが、
反応が期待ハズレだったり塩対応の場合に
心の中に問題が発生します。



売り込んだ後の相手の反応が全部良ければ
きっと「売り込む営業が苦手」と言いません。


売り込むのが苦手なのではなくて
売り込んだ後、
相手の反応がわからないのが不安で嫌だったり
断られるのが嫌だと思ってませんか?


よく考えて!!
相手は他人です。
相手の気持ちはコントロールできません。



コントロールできない事に一喜一憂してるなんて
時間とパワーが勿体無い!
その時間とパワーは違うところに使いましょう!



積極的なアプローチ(売り込み)はできるのだから、
その後の決断は相手次第、
「やることやったら天に任せる
相手がどう捉えるかは
こちらではどうにも出来ません。



それでは数字があげられない…
すぐに答えが出ない事もあります。
自分が全身全霊をかけて売り込みしたら
後は自信をもって天命を待つ!


もちろん、工夫は必要ですが
このブログを読んでいる頑張り屋のあなたなら
きっとこれは既に実践してるはず!


そしてもう一つ。
断られたとしても
あなたが否定されたのではなくて
その提案が相手に合わなかっただけ。
落ち込む必要ありません。
合わない相手に押し付けたくないですよね?



私がこの思考になるまでに
実は何年もかかりました。
ひとりで頑張っていたからなんです。



ひとりで頑張るのは悪い事ではありませんが
時間は有限、非効率でした。

コーチに応援してもらえた事で
「楽しい」と思って
営業活動を続ける事ができるようになりました。


だから、
1人で頑張らなくてもいいんですよ!
あなたの苦手を
一緒に「楽しい」にかえませんか?

https://ameblo.jp/sunsunshi/entry-12809037811.html

 


#コーチ探せる #脳傾向性診断

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise