Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

10年、ひとっ飛び

0 tweet
thread
10年、ひとっ飛び
あなただけの輝きを見つける
オンリーワン営業コーチ
わきさかふみこ
です。


今から10年前の朝、
電車を待っていた私に
実家の父から電話がかかってきました。
 
 
実家で飼っていたネコが亡くなった連絡に
泣きながら電車に乗って職場に向かったのを
今でもよく覚えています。
 
 
あれから10年。
あの時に電話をくれた父も
ネコを一番かわいがっていた母も
もう、この世にはいません。


10年、案外と早く過ぎる事に気付きます。
 
 
10年前の私は
仕事と子育てに追われて
自分の事は後回しにしながら
「このままじゃ嫌だ」と漠然と思い始めた時。


10年後に父も母もいない世界は想定外。
10年後は成長した子供たちを見守りながら
両親と旅行に行ったり楽しく過ごす事を
想像して願っていましたが叶いませんでした。
 
 
「後でやろう」の「後で」が永遠に来ない事は
10年の間に学んだ大切な事。
後回しにしたら、
できないこともあるし、
後悔しか残らない事もあるのです。


私が
「後」ではなく「今」に
フォーカス出来るようになったのは
ごく最近の事です。


10年、長いようで実は案外と短いです。
「今」の積み重ねが「未来」に繫がり
10年間という時代が流れて造られます。
 
 
私なら10年前の私に
「転んでも立ち上がって前進してくれてありがとう。お陰で今が楽しく過ごせているわ」
とお礼を言いたい!


10年ひとっ飛び、
10年前と今と比べたらどんな変化がありますか?
10年前のあなたにどんな声をかけますか?
そして
10年後に生きる世界はどんな世界がいいですか?

https://ameblo.jp/sunsunshi/entry-12809037811.html

https://ameblo.jp/sunsunshi/entry-12809040261.html
#コーチ探せる #脳傾向性診断

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise