Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

一気に成果を出せる方法はありますか?

0 tweet
thread
一気に成果を出せる方法はありま...
あなただけの輝きを見つける
オンリーワン営業コーチ
わきさかふみこ
です。



私の中で外せない営業スキルが
「日々コツコツと積み上げること」


これは私自身のベース部分なので
「私は大切だと思っている」
あくまで私の見解です。


「簡単に出来る方法ありませんか?」
「一気に成果を出せる方法はありませんか?」
と、質問される事が最近は多いのですが、
残念ながら
「一気に」とか「簡単に」の
スキルを持ち合わせていないことを伝えると



「やっぱりそうですよね」と言われます。
え?
わかっていて聞いたの?


更に
「楽しそうなので何かあるのかと思ってた」に
驚きます。


え??
そうなの??
楽しそうに見えてるのか、私。



これは新しい発見でした。



質問してきた方の話を聞くと、
私はパッと見た感じが
コツコツ苦労して積み上げるように
見えないのだそうで、
楽しく営業活動しているので
何か秘訣があるのかと思うのだそうです。



みんな自分が自然にできる事は
誰でも出来ると思ってしまいますが
決してそうではありません。
でも、本人はそれに気付きません。
だから「何でやねん」とトラブルになる。


自分の得意や他より優れている事は
テストでわかる時代です。
おすすめは脳傾向性診断。
https://ameblo.jp/sunsunshi/entry-12809040261.html


そして
もう一つ気になった事は
コツコツ=苦労とかマイナスなイメージに
なっていない?と言う事。


苦労しないと大成してはいけないと
知らないうちに設定してませんか?


フルマラソンを走るのは苦しいけれど
楽しい事や嬉しい事があるから走れます。
コツコツ積み上げるのも同じなのです。


他人のやり方に気を取られる前に
自分の設定を見直すと
ぐんと世界が優しく見えてくる事もあるのです。


https://ameblo.jp/sunsunshi/entry-12809037811.html

何か拾っていただければ幸いです。
 
#コーチ探せる #意識改革 #脳傾向性診断

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise