Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

そろそろ衣替えかなぁ~

thread
近所の八百屋さん に 新米売っ... 近所の八百屋さん に 新米売ってた♪

いつもの 佐賀県産米 さがびより じゃなく
佐賀県産米 夢しずく の 新米 が 売ってた

ここ数年は さがびより を 食べているけど
多分 夢しずく との 違いは わかんない
って言うくらい 両方共 美味しい (笑)

新米・無農薬 5kg で 2480円(税込)
多分 この価格は 凄い安かった と 思う
スーパーでは 普通米 が これより高い
まっ お安く新米が手に入って 良かったぁ~

おにぎり にして 食べたいなぁ~ 🍙(´o`*)
夕飯 は 完璧手抜き の 簡単... 夕飯 は 完璧手抜き の 簡単チヂミ~

今回は お餅を買い忘れ お餅無し๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
しゃぁ~ないなぁ~ 忘れてたんだもん
カロリー少なくて済んだやん! (笑)

お店で売ってるチヂミの粉・・・
何で あんなに高いんだろう?? 
小麦粉と片栗粉 で 出来るのに 不思議

小麦粉100g 片栗粉40g 卵1個
後は水だけ で 格安&美味しい♪
超節約レシピだと思うんだけどなぁ~

お店で売っている チヂミ粉 って 
何かが違うんだろうか??
2024年 10月 4日(金)   🌞
 
※ 最低20℃ → 最高27℃
 
1日に真夏日30℃ からの~ 2日から一気に気温低下
オマケに冷たい雨 で 寒さを感じていた 
けど 今日は 陽射しもあり 昼間は暖かく過ごしやすかった
これぞ秋! と 言う感じ の 今日だった♪
 
でも・・・ もう 夜はチョット冷える~
そろそろ衣替え しないとネッ
 
お米 が なくなってきたなぁ~ と 思いつつ
立ち寄った 近所の八百屋さん に
新米が置いてあった ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!
それも無農薬 で 安くて ラッキー
フッと 立ち寄って 良かったわぁ~
 
八百屋の お姉さん 絶対買い得! 美味しいよ! と
太鼓判 押してくれた
 
久し振り の 夢しずく 柔らかく粘りが強い お米
さがびより も 美味しいけど 夢しずく も 負けてない
明日は 新米を堪能しよう 楽しみだなぁ~
 
新米 で おにぎり もぉ~ マジこれが美味しい!
塩は 五島灘の塩 で 間違いなし!
明日が待ち遠しいぃ~ ので もう寝よう (笑)
目が覚めたら・・・ 明日だぁ~ おにぎりだぁ~ 🍙💕
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-10-04 22:01

バンさん、こんばんは〜!
新米美味しいですよね〜😋
私はあまり米に興味が無いんですが、新米は好きです🤤
こっちでも先月日系スーパーで新米売ってたので買いました😊

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise